人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

温かくて涼しいその夜に…

らき☆すた 第22話「ここにある彼方」

お彼岸に帰ってきたかなたお母さん。




ゆいお姉さんにおごってもらった回転寿司で満腹のこなたとゆたか。
太っ腹なゆいお姉さんも、ガソリン代値上げにはげんなり……
私は滅多に運転しないので、あまりピンと来ないですがね。

小説のゲーム化。確かに最近見かけますね。「ハルヒ」もそうだったりしますねw
最初に薦めてくれた人よりハマってしまうこともよくありますねw
ゆい姉さんはそれで車を買ってしまったようです(;^_^)

こなたが珍しく勉強? かがみとみゆきに質問。
実はアーケードのクイズ問題とのこと。
ある世界では賢者とも呼ばれているこなた。まぁ、それはそれでいいんですがね。

寝る子は育つ。みゆきとゆたかを一緒にしない方が……
背が気になるゆたかに対し、みなみ。
胸は関係あるのカナ?(;´_`) 21時に就寝とはまた早いですな。

電話中はなんか手が動いたりお辞儀をしてしまうことってありますよね。分かってやっているんですけどね。
また、手持ち無沙汰に何かしてしまうこともよくあること。こなたはローラーコロコロらしいです。

「ストローでポッキー」やっているみさお。
しかし、かがみの言っている「ヨーグルトかき混ぜてパン工場」っていったい…?

電話かけてきたみさお。
何かに気を取られると、本件を忘れることって結構あるんですよね(^_^;)

貸したものをきっちり覚えているかがみ。さすがしっかりしています。
私は…あまり人に物を貸すことがないです(^_^;)

宝くじや懸賞はなかなか当たらないですよね。こなたのように、先方の陰謀かと思ってしまうのも分かるような。
でも、当たる人は次々と当たる。これが不思議なんですよね。

眠れないつかさ。
ギャグ?
布団の冷たさ?
足元の生ぬるさ?
あなたも大変ですなぁw

焼き芋ですかぁ。いいですなぁ。
しかし、喉につまりやすいのが難点ですな。
そしてかがみ、食べすぎにも注意ですw

ライトノベルのアニメ化。
3回のアニメ化ですか。そして、もうすぐ新刊が出るみたいです。
かがみの愛読書「フルメタ」のことかもしれませんね。

ちょっと不器用なゆたか。
ビンのフタが斜めになってしまってなかなか閉められないようです。
しかし、こなたはあっさりと閉めました。
今度はお菓子の袋が開けられないゆたか。
またこなたに託しますが、今度は彼女も苦戦。それにしても、ムキになりすぎだって。
しかし、気をつけないと中身が辺りに飛び散ってしまいますよ(^_^;)


こなたやゆたかに同級生が告白したら、その人はロリコン?
はて、同学年ではあるのですが、しかし外見重視できているだろうから……
ともかく、こなたパパ、ダメ人間ww
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10524059.jpg

ギャルゲーのキャラに似ているかなたお母さんを、そうじろうお父さんが好きになったのは分かるけど、その反対、お母さんがお父さんを好きになったのはなぜかと疑問に思うこなた。
そうじろう「お前が振り向いてくれないから、こんなギャルゲ好きな男になったんだ!」
これが告白の言葉!? こなたの言うとおり、脅迫っぽいw
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10493794.jpg

こなたが生まれたときのかなたお母さんの願い。
背は私に似ず性格はそう君に似ないように……
……ちっこくてマニアックに育ちました(; ̄ー ̄)
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10501962.jpg

そうじろうは、こなたに先に死なないでくれとお願い。
しかし、そうじろうの願う死に方は「萌え死に」らしい……(;´Д`)

ここからはオリジナル。
お彼岸だからでしょうか。花がゆらめき、1人の女性がやってきました。
天国のかなたお母さんが密かに帰ってきたのです。
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10503734.jpg

母親の温かい目でこなた、そしてそうじろうを見つめるかなたお母さん。
2人の変わりなさに安心する彼女。しかし、こなたの情操教育が心配w
よりにもよって、エロゲーの話題とは(;´▽`)
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10505093.jpg

オタクでロリコンでエロなそうじろうとは幼馴染だったかなたさん。
どうしてそんな彼に惹かれたのか……
そうじろう「俺が世界中でいちばんかなたを愛している」
はっきりとそう宣言してくれました。
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10512786.jpg

そう、かなたさんがそうじろうを好きになった理由は…
「私の、いいところも悪いところも認めてくれる」
「自分のいいところも悪いところも全部見せてくれる」

から。
「私がいちばん安心できる場所――」
「私をいちばん安心させてくれる場所――」

今、あの場所に一緒に居られないのが悔しいと感じるかなたさん。

かなた「私の中にそう君達がいるように、そう君達の中に、私が生きてくれているなら…」
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_1051579.jpg

これからも温かく見守っていくことを改めて心に思うかなたさん。
2人がまた写真を撮ろうとしているので一緒に写ろうとしますが……
かなたさんの想いとは裏腹に心霊写真となってしまうわけでw
呪われるので消去と大騒ぎにw
「お願い、消さないで~」というかなたさんの願いは通じたんでしょうか?
温かくて涼しいその夜に…_a0047568_10522238.jpg



仲のいいゆたかとみなみ。百合な光景が……
ひより、やっぱりそういう目で見ちゃうのね( ̄ー ̄)ニヤリ

らっきー☆ちゃんねる
破壊しつくされたセット。
もはや打ち切り……?(´・ω・`)


今回はもうなんだか泣けてきましたよ。∴:∵(ノД`)∴:∵ウッ
かなたさんがご存命だったら、泉家はもっと楽しい家族になっていたでしょうねぇ。
「俺が世界中でいちばんかなたを愛している」ってはっきりといえるそうじろうパパがかっこよかったです。
かなたさんは、そんな彼のことが好きで幸せだったんでしょうね。
もう戻らない、2人の青春時代。それが眩しく温かく感じられました(*´▽`)


次回「微妙なライン」
そうじろうとかなたの夫婦でお送りしましたw
Tracked from パズライズ日記 at 2007-09-08 22:34
タイトル : らき☆すた 第22話
今回は亡きこなたの母登場の話。 最近季節の進みが緩やかに、今回は特にそういうのが関係なかったですね。 後半はいままでのらきすたらしからぬ展開で驚きました。 こなたの母親と父親の話はなかなか良かったですねぇ。 まぁこなたは両親のあまり似て欲しくない部分が....... more
Tracked from SERA@らくblog at 2007-09-09 18:37
タイトル : らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
そこが、一番安心できる場所――。 感動する…かもな、かなたさん登場のエピソード。 写真だけでも人気だった、こなたママが声つきで登場です。 もちろんユーレイだけど(笑) こなたパパの人生はホントにゲームの... more
Tracked from パプリカさん家のアニメ亭 at 2007-09-09 19:08
タイトル : らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
「寝る子は育つ」でみゆきが称され、ゆたかが「寝る子なのに」と比較されましたが、密かに自分の発育の悪さに悩んでいたみなみが、ゆたかよりも早く寝ていたという事実が発覚したのには笑いました。そして、今回も「臭い」と発言されていましたが、未だに何が臭いのかわかっ....... more
Tracked from 空色☆きゃんでぃ at 2007-09-10 01:57
タイトル : らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
娘にぺたぺた触る父親!... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-09-05 20:22 | 京都アニメーション作品 | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu