人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ

らき☆すた 第24話(最終回)「未定」

遂に、この名作が最終回を迎えてしまいました~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




こなた達の学校では文化祭が間近なようです。
こなたよ、最後の文化祭なのだから、もうちょっと言うことあるでしょ(^_^;)

こなた達のクラスでは、占いの館をすることに。
みゆきよ、それはちょっとさすがにつまらないのでは……(;´Д`)
あとでお母さんにも笑われていますねw
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_1133462.jpg

かがみ達のクラスでは、お化け屋敷。セオリーですね。

パティの提案で、開会式にチアリーディングをすることに。
さすがに急な話で、たじろぐみなみとひよりですが、ゆたかがやってみようと決意。
「みんなで何かをやり遂げたい」とのことです。
体力が無いなりにもヤル気を出しているゆたかに、みなみ達も同調することに。
ゆたかみたいな子にあんな顔されて頼まれたら、嫌とは言いにくいでしょうねぇ。
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11332720.jpg

しかし、メンバー不足です。
ゆたかはこなたに話を持ちかけることに。
さすがにこなたも大丈夫かとゆたかを心配します。自分も出るかどうかで悩みますが、そこにパティから電話が。
チケットに釣られましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11333529.jpg

こなたはかがみとつかさにも話を持ちかけます。
勝手に話が進んでいるのに、さすがに戸惑いを見せる2人。
しかし、つかさはうまいこと乗せられ、かがみもゆたかの話を持ち出され、結局参加することにw
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11335225.jpg

みゆきも引っ張られ、メンバーが揃ってきましたよw
胸を見るなよ、こなたww
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_1134691.jpg

って、パティよ、準備遅いよ(;´Д`)
かがみがパティの段取りの悪さにキレる!
何だかんだ言って、かがみもやるからには熱心なご様子でww
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11341899.jpg

みゆきはタロット占いをすることに。一方、つかさは……
占いに不向きですな(^_^;)

みさおとあやのも加わり、総勢10人でチームを組むことに。
使用曲も決まりましたね。
これがOPに繋がっていくわけですな。
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11345017.jpg

ゆたか達のクラスでは、特殊な喫茶店をするようで( ̄ー ̄)ニヤリ
「ヅカ喫茶」とはまたまたアヤシイ雰囲気が。「ヅカ」って“宝塚”のことでしょうかね……
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_1135541.jpg

チアの衣装も届きました。その服を選んだひよりのお兄さんってどんな人なんでしょうかねぇ。
そうじろうパパと気が合いそうですね。
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11351837.jpg

おうち。
ゆいお姉さんからパワーをもらうと元気になり過ぎそうw
あ~、「ハルヒ」でもこんなシーンありましたなぁw
そうじろうパパ、写真撮影は常識の範囲内でねw

柊家や高良家でも話題に。
今回はオールスターですなぁw

さすがにチアの練習はヘビーです。仕切り役はかがみ。
かがみ「私だけ皆との思い出が無いなんて寂しいじゃない」
こなたやみさおじゃなくても( ̄ー ̄)ニヤリ
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_1137476.jpg

かがみの呪いの格好、似合っていますよw
こなたの占い魔女は可愛いですな。彼女、長門さんのコスプレを堂々としたかったのかもしれませんね。喋り方はハルヒですがw
ヅカ衣装。ゆたかもみなみも似合っていますよ~☆ まさに百合だー!(*>▽<)ノ
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11371861.jpg

本編に進出『らっきー☆ちゃんねる』
しかし客少なっ。そして時間短っ。
そして、結局あきら様と白石は喧嘩したまま終わっちゃいましたねぇ(;´▽`)

最後の通し練習に入ることに。
気合の入ったダンスリハーサル!
「もってけ!せーらーふく」も今回は挿入歌ですね。
OPのダンスをここに持ってきましたか。その演出振りに大拍手☆(*´▽`)ノ
素晴らしい動きを見せてくれました♪(*>▽<)ノ
らきすた 最後のもってけ!セーラーふく フルダンスバージョン
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11374960.jpg

飲み物おごってくれる黒井先生、太っ腹w

お祭りは準備しているときが一番楽しいんですよねぇ。
なんとなく、感慨が沸いてくるこなた達3年生組です。
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11382100.jpg

いよいよ本番。
抜群のタイミングに白石ヴァージョンのミクル伝説が!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿お~い
しかし、これで緊張がほぐれたこなた達。
張り切って本番に挑みます。
最後はオールらっきー☆すたー(*´▽`)ノ_a0047568_11381617.jpg

おしまい☆

……って、やっぱ最後までEDは白石ソングかよ!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ガシャッ
こなた達のダンスを最後に持ってきた方が良かったのでは。あまり後味が良くないですな。


半年振りの評価(各項目10点満点)
○ビジョン:10点――非常によかったです。綺麗だし、まったりだし、ディテールにも工夫や笑える要素が散りばめられていて、どこもかしこも超クオリティでありました。
○キャラ:10点――魅力満点ですね。1人1人のアクション、リアクションが愉快でした。
○シナリオ:8点――日常生活を描いたものだったので、それほど目を引くシーンは多くなかったですが、そこもまた評価できると思います。私も結構こなた達に賛成できる部分が多くありましたよw あと、一番よかったのが、22話のかなたお母さんのエピソードです。
○燃え:3点――そんなにヒートアップをウリにした話ではないですよね。しかし、この最終回のダンスではちょっと盛り上がりました。
○萌え:10点――この要素は強いですよ。萌え要素の塊みゆき、ゆたか×みなみ、貧乳ステータスオタクなこなた、おっちょこちょいなつかさ、そして何よりツンデレのかがみが素晴らしい!
○意外性:7点――そこそこサプライズがありました。例えばアニメ店長やら「ハルヒ」ネタやらがひょっこり登場しては楽しませてくれました。特に、こなたのハルヒコスプレがハマりまくりでしたね☆ あぁ、白石EDもある意味サプライズですが……
○歌・曲など:8点――テーマソング「もってけ!せーらーふく」の存在が何より大きいですね。
○熱中度:9点――毎週楽しみでした。もう終わりだなんて実感が沸いてきません。
○オススメ度:10点――超オススメです。特に、まったり系アニメ好きや「ハルヒ」好きには。
○全体:9点――満点あげたいのですが、EDが白石さんばっかりになってしまったのが残念。前半のカラオケネタを最後まで続けてくれた方がよかったのですが……。あと、あきら様には悪いのですが、やっぱり「らっきー☆ちゃんねる」はなくてもよかったのではっ∴(Д`(○=( ̄Д ̄ )ンダトゴラァ!

MVP:柊かがみ
ちょっと迷いましたが、彼女に決定。ツンデレなツッコミ役で、作品には無くてはならない存在です☆

なんにせよ、この作品と出会えてよかったです。
原作はまだ続いているようなので、今後も期待させてもらいます☆
Tracked from アニメ三昧日記 at 2007-10-08 14:56
タイトル : タイプ分け柊かがみ
柊かがみのキャラソンも可愛い。女の子って可愛いな…☆ *◇*―――――――――――*◇* 今日はね久しぶりに早く家に帰った。 電車でね、小中一緒の友達に会ったの。 小学校の時すでに身長170あったんじゃないかってくらい背が高い男子。 だから うっちゃん、ラムちゃん、 ランちゃん、テンちゃん、こたつ猫、 17号、18号、トランクス、ゴテンクス、SOS団、柊かがみ、輪くん、亜梨子、 などなどたくさん(... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-09-19 17:25 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu