人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネギま!裏表紙から予想する今後の展開

「魔法先生ネギま!」の単行本も20巻を迎えました。
ところで各巻の裏表紙には、A組のクラスメイトが毎巻1人ずつ載っています。
そしてそれはその巻で活躍しているキャラだと言えます。
というわけで、20巻までに裏表紙になっていないキャラを見て、今後の展開を予想してみましょう。




まずは既出のキャラをチェック。

01巻 宮崎のどか
02巻 佐々木まき絵
03巻 長瀬楓
04巻 桜咲刹那
05巻 朝倉一美
06巻 近衛木乃香
07巻 雪広あやか
08巻 那波千鶴
09巻 相坂さよ
10巻 綾瀬夕映
11巻 古菲
12巻 長谷川千雨
13巻 春日美空
14巻 早乙女ハルナ
15巻 超鈴音
16巻 明石裕奈
17巻 大河内アキラ
18巻 葉加瀬聡美
19巻 村上夏美
20巻 椎名桜子

となっています。
ということで、まだ裏表紙になっていない面子は、11人。
絡繰茶々丸、神楽坂明日菜、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル、龍宮真名、和泉亜子、釘宮円、柿崎美砂、鳴滝風香、鳴滝史伽、四葉五月、ザジ・レイニーデイ
こんな感じです。

さて、マガジンの展開上、21巻の裏表紙は茶々丸になる可能性が高そうです。
22巻以降ですが、特に注目すべきは亜子でしょう。亜子が物語の核心に絡んでくる可能性が高いように思われます。
そして意外にもまだ裏表紙となっていない明日菜。ファンなら既知の通り、彼女は物語の鍵を握るキーパーソン。彼女が裏表紙に選ばれるのも遠くなさそう。
残りの面子ですが、魔法の世界には同行していないんですよね。つまり、魔法の国編、あるいは夏休み編はそれほど長引かない(?)のかもしれません。
エヴァを出そうとしたら、どうしても学園に帰ってからでしょうからね。まぁ、回想とかに出てきたら話は変わってきそうですが。

ザジはおそらく最後辺りに回されそうですね。赤松先生の発言からも、かなり物語が進んでからの登場になりそうです。

ちょっと気になるのは、鳴滝姉妹。2人それぞれが裏表紙になるのか、それとも2人で1人みたいな扱いですから(パクティオーカードなど)、ひょっとしたら2人でセットになるのかも。

そしてもし、「ネギま!」が31巻を超えるとしたらいったい誰が来るのでしょう。まぁ、ひょっとしたらそこまでは続いていないかもしれませんが……。
1年に5巻ずつ出るとすると、約3年後のはじめ。個人的には続いていて欲しいものです。
Tracked from ネギズ at 2007-11-02 16:23
タイトル : 他サイト様更新記事
コガサワユウの絵画教室さん まっきえ〜! まき絵の絵がUPされています。 こんな人が配達に来て暮れたら嬉しいなーw 葱葱ねるねぇさん ピンクだだだー まき絵の絵がUPされています。 いけやんのお部屋なの〜... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2007-10-31 20:58 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu