久々の金田一

金田一少年の事件簿 「オペラ座館最後の殺人」

7年ぶりに帰ってきたアニメ版金田一。
作画がすごく綺麗になってますね~。
お話の方は原作の話をかなり割愛していますねぇ。
本当はもう1人殺されたんじゃなかったっけ?
先週と先々週のコナンの再放送なんてやらずに前編・後編というふうにでもしていればカットしなければならないシーンもなかったのでは。
そこが残念なところです。
それでもまぁ楽しめました。7年経ってもその楽しさは健在ですね。
来週もやるんですね。楽しみです。
[PR]

by konosetu | 2007-11-12 21:43 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6434744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2007-11-13 10:29 x
私的に
「どっちが先に終わるのかな~」
と楽しみ(!?)にしていたら、コナンより先に金田一が終わってしまったという事実があるのです(何だw
でも久しぶりですので、私もじっくり堪能するとします(ビデオで^^
Commented by konosetu at 2007-11-13 22:31
>bebeさん
少年マガジンの方でまた金田一の話やっていますよ。
ファンならチェックをw