いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

和倉温泉一泊旅行

石川県に家族で1泊旅行に行ってきました。
能登、和倉温泉です。主な分だけ書き記します。
観光バスで出発。



千里浜なぎさドライブウェイ走りました。以前中学校の修学旅行のときも通ったのですが、そのときは寝てしまって見られなかったのですが、今回はしっかりと起きていました。
天候は荒れ気味でしたがなかなか見所でした。
お土産やさんの近くで浜に降りてみましたが、クラゲらしきものの死骸が大量に打ち上げられていました。気色悪かった……

和倉温泉に到着。母と温泉街を軽く散策。七福神を探して回りました。
旅館の部屋は広かったです。料理も豪華でした。海がすぐ傍の露天風呂。晩と朝に入りました。朝は向こう側に島が見えましたよ。
高級旅館なのにウォシュレットがついていなかった……と父が愚痴っていました。

輪島漆芸の施設。輪島塗って高ぇ……

輪島朝市。露店が並んでいました。おばちゃん達、サービスいいですなぁw
能登金剛・巌門。天気が荒れて、物凄い突風とあられ。海が大荒れで泡が舞い上がる始末。さむ~い中、珍しい光景が見られました(^_^;)

九谷焼窯元。
輪島塗よりお手ごろですが、やっぱ高ぇ……
980万2500円のでっかい器が……

月うさぎの里。
うさぎが放し飼いにされていましたw

というわけで、年末のいい思い出になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6620994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日田温泉 亀山亭ホテル at 2007-12-31 10:28
タイトル : 日田温泉 旅館 亀山亭ホテル@九州大分県日田市
九州は大分県日田市にございます 日田温泉 亀山亭ホテルでございます。 創業120余年の老舗で、特に8階浴場からの 露天風呂は美しい。... more
Commented by tamago-ranran at 2007-12-31 17:57
記事には関係ありませんが、いけやんさん、やっと水樹奈々さんのアルバム借りました!!素晴らしいですね^^
鳥肌がたっちゃいました。 今日で2007年終わっちゃいますね。
いけやんさんにとって2008年はいい年でありますように。
また、私のブログにも遊びに来てくださいね!!
Commented by bebe at 2007-12-31 18:24 x
旅行ですか~いいですね~^^
ゆったりと温泉に私も浸かりたくなってきました。
Commented by konosetu at 2007-12-31 21:58
>朱雀さん
水樹さんのアルバムお聴きになりましたか。かっこよかったでしょうw
朱雀さんもよいお年を。

>bebeさん
温泉では結構長湯してしまいました。
悪天候で海も荒れていましたが、なかなかあれはあれで見ものでしたよ。
お土産もたくさん買いましたw
よいお年を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2007-12-30 23:08 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(3)