私的アニメ好きなキャラランキング 2007

去年に引き続き2007年のランキング考えてみました。
ベスト10にすると作品が偏りすぎるので、今回はベスト20で。




第1位
高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
フェイトとどっちにしようか迷ったのですが、寸差で魔王の称号を手に入れた彼女に決定。
一児の母にもなり、ますますたくましくなっていく戦士。その魔王っぷりにさらに磨きをかけ、更なる高みを目指して欲しいものです。
第4期超希望です。

第2位
フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第3位
結城ノナ(プリマ・アスパラス)(ななついろ★ドロップス)

第4位
ヴィータ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第5位
ティアナ・ランスター(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第6位
スバル・ナカジマ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第7位
秋姫すもも(ななついろ★ドロップス)

第8位
リインフォースⅡ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第9位
柊かがみ(らき☆すた)

第10位
八神はやて(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第11位
小早川ゆたか(らき☆すた)

第12位
泉こなた(らき☆すた)

第13位
シグナム(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第14位
キャロ・ル・ルシエ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第15位
八重野撫子(ななついろ★ドロップス)

第16位
高町ヴィヴィオ(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

第17位
柊つかさ(らき☆すた)

第18位
岩崎みなみ(らき☆すた)

第19位
シャナ(灼眼のシャナⅡ)

第20位
エリオ・モンディアル(魔法少女リリカルなのはStrikerS)

恐ろしい偏り具合ですな。
まぁ、熱心なアニメファンに比べれば、あまりたくさんの作品を観ていたわけではないので、しょうがないんですがね。
[PR]

by konosetu | 2007-12-31 17:31 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6623743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 江奈 at 2007-12-31 19:48 x
こんばんは、御無沙汰しております。最近は読み逃げばかりでコメントも残さずにすいません(^_^;ゞ
電王もあと3回で終わりですね~。来年も更新楽しみにさせて頂きますので、今後とも宜しくお付き合いくださいませね。よいお年をお迎え下さい(*´∀`*)/~
Commented by あいあむウィーゼル at 2007-12-31 20:38 x
こんばんは~。今年も残すところあとわずか。
昨日のは読んでなかったのでちょっと愕然としました。何せ私、実は石川県在住なんですよ。まあ白山市在住ですけど。私の祖父母が能登の方にすんでます。
さてま、紅白を聞きながら優雅にPC、なんちう暇人だというツッコミはナシですよ。では、来年お会いしましょう
Commented by konosetu at 2007-12-31 22:04
>江奈さん
こんばんは。
早いもので今年も終わり。電王ももう終盤ですね。終わってしまうのが本当に惜しいです。
来年のスーパーヒーロータイムにも期待ですね。
よいお年を。

>あいあむウィーゼルさん
あ、石川在住だったんですね。和倉温泉はいいところでしたよ。
能登に行くのは中学の修学旅行以来2度目でしたが、それなりに楽しめましたよ。
いい思い出となりました。
では、よいお年を。
Commented by 野々瀬アイシア at 2008-01-01 16:43 x
いけやんさん、明けましておめでとうございます。
こないだは私のブログに始めて2件も書き込んでくれて、ありがとうございました。
昨日で終わってしまった2007年のトップは、『なのはシリーズ』の主人公・高町なのはですね。
因みに私は最近から『らき☆すた』が嫌いになりました。
特に田村ひよりと岩崎みなみが嫌いです。
作者の美水かがみさんと清水香里さん、茅原実里さんは好きだけど嫌いです。
でも、『灼眼のシャナ』は大好きですし、『機動戦士ガンダムOO』などももっと好きです。
2008年も宜しくお願いします。
Commented by konosetu at 2008-01-01 22:32
>アイシアさん
あけましておめでとうございます。
またここに見に来てくださいね。私もそちらを拝見させていただきます。