いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

地鎮祭です

さら地になった前の家があった場所。
いよいよ来週から新しい家の施工が開始されます。
ということで、本日は地鎮祭を行いました。
短い時間でしたが、祈りの儀式はなかなか見ていて感慨深いものがありました。
無事にいい家が建って欲しいものです。

ちなみに今晩のおかずは、地鎮祭で供えられた野菜や鯛が出ました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6643735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポキール星人w at 2008-01-06 10:22 x
3月くらいに竣工でしょうか?楽しみですネ♪
結構面白いから、現場ちょくちょく見に行ってみるといいですよ。
Commented by konosetu at 2008-01-06 23:54
>ポキールさん
3月末くらいに完成だそうです。
仮住まいのすぐ目の前なので、わざわざ見に行かなくても見る機会はあるんですよ。
2月の上旬には屋根を運んできて乗っける作業をするみたいなのですが……
私、実習期間中で生で見れそうにありません……(;ノД`)
Commented by ポキール星人w at 2008-01-10 22:37 x
そんな楽しそうな作業をしている最中、それが見られないなんて…。
でも職人さんの活動時間って9時から17時くらいですから、普通に暮らしてたら
なかなか見られませんw
Commented by konosetu at 2008-01-11 19:53
>ポキールさん
そうなんですよ~。
両親は仕事を休んでまで見るつもりらしいのですが、私は残念ながら……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-01-05 23:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)