いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

就職活動です

お昼はうどん屋杵屋で
肉うどん
をいただきました。

さて、今日は就職活動でとある社会復帰施設に赴きました。
履歴書忘れた~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
土砂降りの雨だ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
目的地通り過ぎてた~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんなアクシデントもありましたが、なんとか無事に辿り着けました。
そこは共同作業所で、試しに私も実際に作業に参加してきました。
面接はちょっとばかり緊張しました。
18日にもう一度行くことになっています。果たして採用されるのやら。
とりあえず、持っていくのを忘れた履歴書を送らなくては…
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6899059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2008-03-15 09:11 x
私にとってはもう懐かしい響きですね♪
無事、入れるように関東の片隅から祈っております☆
Commented by konosetu at 2008-03-15 19:10
>bebeさん
ありがとうございます。
ただ、この職場が私にあっているかどうかがまだ分からない段階です。
もし採用されたとしても、どうなるのか不安でもあります。
Commented by carp2004 at 2008-03-21 02:13 x
いけやんさんは今3年でしたっけ?
てことは、これからが大変だ(←「てーへん」と読んでくださいw)。

良く知った目上の人と話すような心境で面接に臨めば、自ずと良い結果が出ると思いますよ♪
職場が自分にあっているか?ではなく、その職場にどのようにしてアジャストしていくかをイメージすると良いのではないでしょうか。自分にフィットした職場や環境など、なかなかあるものではないです。自分がどう適応して行くか、コレが一番大切です。

お節介ですが、少しだけ長生きしてる人間からの提案です。
頑張って下さいネ。
Commented by konosetu at 2008-03-22 00:17
>腰痛さん
私は専門学校1年生です。1年限りで卒業のカリキュラムなのです。
そしてもう間もなく卒業です。つまり、就職が決まらなければ…(;´Д`)
アドバイス、ありがとうございます。そうですね、どんな職場でも自分から適応していかなくてはうまくいきませんよね。
とはいえ、私の目指す福祉関係の仕事は、それぞれの現場によっていろんな性質をもっています。
ある程度、私のスタイルにマッチしていなければ、続けていくためのモチベーションが続かないとも言われたことがあります。
その辺りの加減が難しいところですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-03-14 23:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)