いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

楽譜をゲットです

ヤマハにて
ピアノでやさしく弾ける アニメソングコレクション 1992~2006

アニメイトにて
キャラ言 漫画・アニメのキャラクターが言った 金言・名言
他 小説2冊

らしんばんにて
ハヤテのごとく!(初回限定版)(KOTOKO)(中古)
も~っと!おジャ魔女どれみ オープニングテーマ/エンディングテーマ(中古)
おジャ魔女どれみドッカ~ン! ソングライブラリィ

ようやく欲しかった楽譜をゲットすることが出来ました。
一番の目的の曲はなんといっても「ETERNAL BLAZE」。「リリカルなのは」の曲が乗っているのは本当に珍しいです。
あとは「クレヨンしんちゃん」とか、「ドラゴンボール」、「おジャ魔女どれみ」シリーズ(なぜか第4期の曲だけない…)、「ドラえもん」、平成ウルトラマンなどの有名だったり好きだったりする曲が満載。そこが嬉しいところです。
ピアノを弾くのが楽しみです。この熱意が冷めなければいいのですが…(^^;)

キャラ言 漫画・アニメのキャラクターが言った 金言・名言
は、そのタイトルどおり名言集です。単に名言を紹介するだけでなく、それに筆者が独自の解釈を取り入れています。
漫画やアニメでも舐めてかかれません。キャラの何気ない言葉の奥に深い意味が込められていることがよくあります。なかなか哲学的です。
自分の好きな作品をそういった視点で見返してみると、また新たな発見があるかもしれませんね。また、この本を見ると、こんな作品もあるんだと感心させられます。漫画の世界も広く深いということですね。
あなたが素晴らしいと思うセリフは何ですか? そしてそれはなぜですか?

中古ですが、「おジャ魔女どれみ」のCDをゲットです。
番組を観ていたのは第3期中盤くらいからでしたが、ホントイイお話ですね。秀作ですよ。第4期の終盤なんて涙モノでした。
曲もすごく素晴らしいので、最近になって思い出して欲しくなったのですが、安く手に入ってよかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/6938287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-03-25 22:25 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)