いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

メモっておこう

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様でコメントしたことをメモ。

>~サンデー打ち切りレース~まとめ~
確かに、「犬夜叉」はもう終わりそうな雰囲気。最終決戦もほぼ終わったようですし。
どんな終わりを迎えるんでしょうかねぇ。
異界に飛ばされてきた主人公(準主人公)の最後の選択が物語を大きく左右しますね。
「ゼロの使い魔」とか「流されて藍蘭島」などにもいえますが。

なんとなくウィキペディアで「らき☆すた」の項を読んでいると…
アニメ(「頭文字D」のパロの場面)でゆいお姉さんが乗っていた車って「スバル・ヴィヴィオ」っていう車種だったんですね。なんというか、名前に反応してしまいましたw
ちなみに、ゆいお姉さんのドラマCDおよびゲーム版の声優さんは、斎藤千和さんという…( ̄ー ̄)☆

~~~~~
(略)

そして、用事があって行った京都でついでにアニメグッズゲットです。

(略)

「かりん」が完結です。最後はハッピーエンドですが、ちょっぴり切ないです。
ハルヒの同人誌はすべて「キョン子」モノw
ちなみにネギまモノは「A wild tulip」のところのやつです。

そういえば、「らき☆すた」でこなた達って修学旅行で京都に行ったとき、アニメイトに寄っているんですよね。
ひょっとすると、私が利用したアニメイトって…

~~~~~
以前
DSソフトのシュミレーションRPG「ルミナスアーク」のご紹介をしました。
ヒロイン役はハルヒ丸出しの平野綾さんでした。

そのシリーズ2作目「ルミナスアーク2 ウィル」が最近発売されました。今度もキャストは豪華です。
今度の主役のキャストは保志総一朗さん、ヒロインは加藤英美里さん。
こなたの次はかがみんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
他にも福山潤さん、野中藍さん、釘宮理恵さん、柚木涼香さん、田中理恵さん、今野宏美さん、白石涼子さん、小林由美子さん、生天目仁美さんなど超豪華です。
声優だけで、そのキャラの性格が想像できそうですね。特に釘宮さんや野中さん辺りは。ずばり、ツンデレと天然w
ちなみに、ウィキの「らき☆すた」項目見てて気付いたのですが、野中さんと今野さんってどっちもあきらさまww

アマゾンで注文していたのが先日届きました。
まだ1作目プレイ中なので、これをプレイするのはしばらく先になりそうですが、今から楽しみです☆
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7129423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 匿名 at 2008-06-01 05:36 x
以前から特撮感想で伺っておりましたが、ルミナスアークをご存知だったんですね! 
ビックリです。

私としては一作目がかなり高評価だったので、2の発売は嬉しい所。
こちらは既にプレイを始めていますが、操作性がかなり上がっていますよ。

ただ、できれば今回も、ヴァネッサの伊藤静さんみたいな、意外なキャラを演じる声優さんが一人ほしかったな・・・と。
うりゃー! じゃまだー! にイイ意味で衝撃を覚えたもので。
Commented by konosetu at 2008-06-01 10:24
>匿名さん
こんなところにお仲間が。コメントありがとうございますw
もしよろしければ、HNを教えていただけたら嬉しいです。
そうですね、平野綾さんのルーシャ辺りはセオリーどおりでしたが、伊藤静さんのヴァネッサは意外性があっていいですね。
この調子でさらに続編が作られるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-05-20 16:34 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)