1年経過です

あの日(2007年5月27日)――
ZARDの坂井泉水さんが逝去されてから1年が経過しました。 早いものです。
今でもまだとても心苦しさが残っています。

報道がされたのは事故の翌日でした。その日、私は専門学校の教室でクラスメイトが世間話をしているのを聞き…
「ZARDの~」
そのときは聞かぬフリをしました。なんとなく聞きたくないような気がしまして。悪い噂は普段から無視するようにしていましたので。
しかし、現実を否応なしに突きつけられました。帰宅後、改めて私の家族からその報せを聞かされて、新聞やテレビのニュースでも報道されていて、その情報はデマでなく現実であるということが分かり…

――とても胸が痛みました。

最近「翼を広げて」をよく聴いています。
聴くたびにジーンときます。ああ、やはり私はZARDの曲が好きなのだと改めて実感しました。

坂井さんはもう帰ってこない。そして、そして彼女のことも時と共にどんどん風化していってしまう。それがとても切なくて寂しくて…
これからも数十年と長きに渡っていい楽曲を生み出し続けて欲しかったのに。あまりに早すぎる別れでした。
これから生まれるはずだった作品達と共に、どうか安らかに…
いつまでも忘れません。


きっと忘れない また冬が来ても
想い出 抱きしめていたいから
空の彼方へと悲しみ吹き飛ばせ
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように

「きっと忘れない」より
思えば、これが私が最も好きな歌詞なのかもしれません。
[PR]

by konosetu | 2008-05-27 23:06 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7155663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by carp2004 at 2008-05-29 00:10 x
こんばんは~。最近結構Blog書き慣れしてきたおいらですw

その命日に、おいらのコンデジとmp3プレイヤーが同時に昇天したのも、
何か運命的なものを感じます…いや、偶然でしょたぶん。。。

来年以降も、この27日はおそらく有給を取って、街をぶらぶらする日に
設定する事になるでしょう。

彼女が好きだった新緑の季節、ガンガンカメラで切り取って行きますぜ!!
Commented by konosetu at 2008-05-29 01:18
>腰痛さん
うわぁ、お気の毒に。
そうですね。ZARDの思い出に浸りながらゆっくりと過ごすのもオツでしょう。