有頂天ホテル +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬

THE 有頂天ホテル

三谷幸喜脚本の傑作映画。
男子バレーボールの放送で開始が55分遅くなりましたが、観ました。
あらすじはかなり複雑なので割愛。
登場人物の人間関係もかなり入り組んでいてややこしいです。
しかし、まったく理解不能というわけではなく。最初からちゃんと観ていると、よく分かって非常に味のある作品だと分かります。
確か、登場人物らの行動は1人1人タイムスケジュールで綿密に定められていたんでしたっけ。
あっちで起きた出来事が別の場所に影響を及ぼす。ある人の行動が別の出来事の背景で繰り広げられている。人と人の間を巡り巡ってもとの持ち主の元へと戻ってくるアイテム。
1つ1つは短いお話でも、それぞれがいろんな場所に影響を与えているので、少しでも見逃すと繋がりがよく分からなくなってしまいますね。
しかし、そこがこの映画のウリなのでしょう。複雑な物語と人間関係ですが、ちゃんと見ていたらとても楽しめます。わざわざ遅くまで起きて観ていた甲斐がありました☆
[PR]

by konosetu | 2008-06-07 18:28 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7187974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 全国日帰り情報 at 2008-06-09 18:31
タイトル : 日帰り旅行
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・キャンプ情報です。旅のお供にご利用ください。... more