いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古畑さん三昧w

古畑中学生
古畑任三郎のルーツを知ることの出来る物語でした。
ちょっと設定が後付っぽかったので、なんとなく矛盾も感じましたがね。古畑さんは中学時代にわずかな間だったとはいえ友人だった彼をすっかりと忘れていたと言うことになりますw
それでもなかなかシナリオ自体はよくできていたと思います。
一見関連性の内容に思える様々な事件が、最後には1つに繋がるところなんかがうまいと思いました。
事件のラスト、彼は黒いいでたちで自転車で去っていく教頭先生を見て、何を思ったのでしょう…

古畑任三郎ファイナル
古畑任三郎ファイナル第3弾
双子に軋轢を感じてしまう、悲しい犯人の物語。
すべての物語を締めくくる、よいシナリオでした。
古畑さんの語る、最初の事件の犯人だった人の運命。人は変われるんですよね。
私は第1シリーズと第2シリーズの大半はまだ見ていないので、いずれは見てみたいです。

脚本家と監督のインタビューは興味深かったです。何かの映像得点なんでしょうかね。

古畑さんはまたいつか帰ってきてくれるのでしょうか…
可能性は低そうですが、わずかながら期待させていただきましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7211623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-06-14 23:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)