なるほどねぇ

本日届きました。
灼眼のシャナⅡ 6巻
a0047568_0164853.jpg


更新しました。
フォトアルバム リリカルなのは編
フォトアルバム リリカルなのは編2

~~~~~
Q.ゲーム音楽はなぜテレビ放送に使われるか - 最終防衛ライン2
報道番組やバラエティー番組でしばしば耳にしますね。結構気になっているんですよw

~~~~~
なんで日本は大人がアニメ見ると恥ずかしいみたいな認識なの?VIPPERな俺
なぜアニメは偏見を持たれているのか…
その理由を論理的に説明できる人は少ないのではないでしょうか。
たとえ説明できたとしても、合理的でないことも多そう…
一般的にも、差別や偏見は合理的ではないんですけどね。



1つ確かなのは、自分の趣味を批判されて嬉しい人なんて1人も存在しないということです。
批判的な目を養うことも大切ではあるのですが、やはり人の長所を見つけるプラス思考を持つことはもっと大切だと思います。
「他人の姿は自分の影である」という言葉を聞いたことがあります。平気で他人を傷つけたりすることは、自分自身をも傷つけているのと同時に、自分が他人を批判することしか能のない愚か者であると認めてしまっているのではないでしょうか。

話を戻します。
私の考えでは、やはり好きなら好きでいいと思います。そして、それを理解できない人にその考えを押し付ける必要はないでしょう。「これが私の好きな世界なのだ」と開き直っていいと思います。だって、他人の見ている世界を真に理解できる人なんてこの世に1人もいませんし。
スポーツ、鉄道、旅行、レジャー、切手、囲碁将棋、盆栽、競馬、パチンコ、読書、音楽、ネット、食事、飲酒、昼寝……どんな種類の趣味であっても、極めていけばいくほどそのジャンルに関心のない人からの理解は得られなくなっていきます。アニメも例外ではないんですよね。
もっとも、その趣味が高じて職業になるほどだったら文句も言われないんでしょうが…
アニメの良さを知っている私は幸せ者なんだと思います。将棋の面白さを知っている私は幸せ者なんだと思います。一方で、私には鉄道の良さはあまり分かりません。それでも鉄道を心から楽しむことができる私の友人Kは、それはそれで幸せなのでしょう。私はお酒をあまり飲みません。しかし、お酒をおいしそうに飲んでいる父は、それはそれで幸せなのでしょう。
他人の世界観や幸せの材料を、自分の価値観だけで判断して批判してしまうのは愚かです。他人には他人の価値観があることを忘れてはいけません。

あと、「現実離れ」がいけないという人もいますが、趣味に没頭しているときは誰だって現実のことは一時的に忘れています。確かにそればかりになるのは困りものですが、ときには現実離れして休息することも大切です。

~~~~~
今日もやられやく かのこんDVD1巻 修正点他・・・エロすぎです
かのこんDVD 「見えすぎちゃう?」
おいおいおい、これはもはや…
(/▽\*)いやん♪
[PR]

by konosetu | 2008-06-24 12:33 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7241864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちょっとエロくて人気のア.. at 2008-07-30 15:02
タイトル : 人気アニメ「かのこん」のDVD1巻、2巻を公開中!見たこ..
「かのこん」DVDの1巻、2巻を視聴公開中!・・・だっ誰もあんたのために公開してるんじゃないからね!勘違いしないでよ!... more