人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず一区切り

今週の「ネギま!」

220時間目

のどかを救出する戦いを終え、ハルナの飛行艇で街へ帰る一行。

案の定、明日菜はネギの闇魔法にことについて説明を求めてきます。
そしてこれも私の予想通り、千雨が仲介役として明日菜を説得し理解を求めます。
明日菜は危険なのを承知し、どこまでもネギの力になると改めて宣言します。

ラカンから明日菜の過去を聴いたネギ。
自然の魔法で浮いていた数々の美しき浮き島々も、何らかの要因で魔法が無効化され、無残にも落下するという災害に見舞われてしまいました。
やはり、何かが原因になって明日菜の力が良くない方向に働いてしまったのでしょうね。
戦争を食い止め世界を救った英雄のナギですら、明日菜と彼女のいた国を救えませんでした。
どこかラカンが悔しそうに見えました。

再会し、集結しつつあるネギパーティ。
まだ合流できていないメンバー(まき絵、裕奈、そして夕映)も続々現地入り。

明日菜を、そしてみんなを護ると決意を改めるネギ。
運命の武道大会は翌日に迫っていました。

そんなわけでキリのいいところで、来週休載。単行本の終わりに持ってくるとちょうどいいようなお話でした。

今回の面白かった場面は、夕映がぶかぶかの騎士服を着ている場面。
アリアドネー魔法騎士団候補学校の委員長ことエミリィが、不覚にもライバルと目している夕映をかわいいと思ってしまったのがおかしかったですw
いつの間にかエミリィの中では、夕映は一番のライバルに格上げされていたんですねぇw

~~~~~~
スクールランブル
最近はシリアスな展開が続いていましたが、いよいよ次回は最終回!

絶対可憐チルドレン
最近は時々しか見ていなかったのですが…。今回から中学生編ですか、そうですか。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-07-17 05:51
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(07/17)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「今週の「ネギま!」」 >いつの間にかエミリィの中では、夕映は一番の >ライバルに格上げされていたんですねぇw すっかり落ちこぼれじゃなくなりましたね^...... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2008-07-18 14:45
タイトル : ネギま!220時間目の感想
あの金魚型飛行魚、精霊エンジンと軍用兵装付きで中古価格は15万ドラクマなんだ。 トイレ・バス・シャワー完備でキッチンがあって無理すればネギま部全員収容可能ですか、でも名前のセンスが… ゴリバーで売るぎ..... more
Tracked from 風が運ぶ便り at 2008-07-18 19:59
タイトル : 不運な時に幸福な時代を思い出すことほど辛いものはない。
どうもどうもこんにちは。 体中がチクチク痛む ぎっちゃんです。 なんでだろう? 見た目は特に異常はないけどその部分を触ってみると縫い針でチクッとされたような痛みが。 何か悪いもんでも食べたかな? ではではいってみよ〜ネギま!220時間目。 まずはパルさん所有の船のご紹介。 各種軍用兵装も付いているとか。しかも闇ルート。 ほうらやっぱり裏で稼いでたんだ。 そんなこんなで中古価格15万ドラクマ ゴリバーで売ったら10万 すかさず売るなーッとパルさん。 そうかい。 15万>亜子さん達 て...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-07-16 22:42 | 赤松健作品 | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu