人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと

恋姫†無双 第一席「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」

武将な女の子達なの~♪
三国志モチーフな世界のお話ですw



戦国の世。
乱れた世の平和を護るため、諸国を旅する少女。その名は関羽。
その実力はその地域でも噂になっていました。

ある村にたどり着いた関羽は、張飛という少女率いるチビッ子山賊団のイタズラ騒ぎに遭遇します。
山賊団といっても、子どもらしいイタズラレベルなので、ほとんどの人は黙認しているようですが…
働く代わりに宿を用意してもらった関羽。そこの女将によると、張飛は幼い頃両親を殺されていると教えてくれます。

ある日、張飛のイタズラに業を煮やしたその村の庄屋が、役人を引き連れて山狩りを行おうとします。
本物の盗賊相手には逃げ出すのに、どうして子ども相手に…と村人達は口々に言います。

このままでは大ごとになってしまうと感じた関羽は、自らが張飛を懲らしめる役を買って出ます。

ワルガキ達に手を焼きながらも、軽くお仕置きしただけで帰した関羽。
いよいよ本命の張飛の下へたどり着きます。
関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14543796.jpg

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14564520.jpg

その張飛の実力は本物。戦いは長期戦になります。
そろそろ決着かと思われたとき、関羽はどうしてその力を世の中に役立てないと張飛に諭します。
その言葉に、張飛の寂しさが涙に代わってしまいます。
関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_1454471.jpg

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14545435.jpg

負けを認めた張飛は、翌日に村人達に謝りに行くと約束。
帰ろうとした関羽は、張飛に暗に寂しいから泊まって言って欲しいと言われ、共に一夜を明かすことに。

一緒にお風呂に入り、一緒に布団に入ります。
お風呂では、どうしたらそんなに大きな胸になれるのか張飛に尋ねられる関羽。大志を抱けばその分大きくなるのでは、と関羽の回答。
関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14551540.jpg

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14552337.jpg

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14553033.jpg

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14553842.jpg

関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14554765.jpg

誰かと一緒に寝られるのは久しぶりだと喜ぶ張飛。関羽に、お姉ちゃんになって欲しいと頼みます。
戸惑いながらもそれを受け入れる関羽。
ならば世の中を変えるため共に旅をしようという関羽に、張飛は承諾しました。
関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_1456725.jpg

次の日、張飛は村人達にこれまでの行いの詫びを入れ、そして別れを告げます。
快く見送ってくれた村人達。
共につるんでいたチビッ子山賊仲間達も見送ってくれ、涙する張飛。
関羽に言われ、笑顔で別れを告げる張飛でした。
関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと_a0047568_14562932.jpg


とまぁ、面白そうだったので見てみました。
今回は導入編のようで、この先名コンビになるらしい関羽と張飛の出会いが描かれていました。本格的に話が動いていくのは次回からでしょうね。

私は三国志のことはよく知らないんですがね。この作品の原作ゲームに関しては、ファンブック程度の軽い知識なら持っています。
ただキャラクターを把握し切れていないので、これから登場人物がどんどん増えていくと、名前が分からなくなっていくと思います。呼び名の他にあざなや真名もあるのでますます大変(^^;

OPはかっこよく、EDは愉快ですw
ディフォルメキャラはかわいいですねw
原作を知る人は戸惑った人もいるかもしれませんがね。

…それにしても、このアニメもおっぱいアニメですかww

~~~
そういえば、同じ三国志モチーフのアニメに「一騎当千」もありますね。(こちらの方が爆乳度は上かもw)
こちらは今のところ見る予定はありませんが、原作は少し目にしたことが。どうするかな…
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-07-18 14:04 | DOG DAYS | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu