いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

記憶を盗まれたルパン

ルパンⅢ世~スイート・ロスト・ナイト~

テレビスペシャル20作品目。

今回のルパンは魔法のランプを巡る戦い?
またまたファンタジックな話になるかと思いきや、実は科学の最先端を行った記憶を奪う装置でした。
そんな装置を体に埋め込まれてしまったルパン。12時間ごとに記憶を奪われてしまいます。

ルパンが記憶を失っている間の出来事が不明だったり、謎の襲撃者や美女が出てきたりと話が難しいところもありましたが、部分部分は笑えるシーンが盛りだくさん。
五右衛門も操られてしまいましたが、「つまらぬもの」を斬ってこその五右衛門ですw
銭形のとっつぁんや不二子の服を斬ってしまう五右衛門は素敵ですww

無事記憶を取り戻すことができたルパンとゲストヒロインのドリュー。
銭形のとっつぁんも忘れ去られたかと思いきや、最後にはちゃんと元に戻れましたなw(ルパンは複雑な装置を使ったのに、なぜ頭を打ったくらいで元に戻るのやら…)

記憶を操作して別人を作り上げてしまうとは…なんとも恐ろしい。記憶とはその人間を作っている大事な要素なんですよねぇ。
とりあえず、ややこしいところはあったものの、おおむね楽しむことが出来ました。

それにしても、この世界の人達はタフですなぁ…
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7338330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-07-25 23:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)