いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

引き続き「ひだまり」

ひだまりスケッチ

続きを見ました。

第5話「2月13日 こころとからだ」
この日、朝から38度2分の熱を出してしまい、学校を休むことになったゆの。
夢か現実かも分からない不思議な体験をするゆの。
昼過ぎに目を覚ましたゆの。額の上に濡れタオルが置いてあって、パジャマも新しいのに着替えていて、さらにはリンゴをうさぎ風にした、ハロウィンのかぼちゃみたいなものが…
宮子がしてくれたことです。
ゆのはいい友人達に囲まれています。

第6話「7月14日 ひんやり・まったり」
この日は期末試験最終日。遅刻ギリギリだったので、うっかり消しゴムの代わりに練り消しが…
放課後、真っ黒に日焼けした宮子。お腹に猫の手形が…
沙英がプールに行きたいと言い出しましたが、ゆのは「ノコギリ」で…
そこで、宮子がちっちゃい(けど、4人は悠々と入れる)プールを持ち出してきました。

第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」
朝からどんより雲。翌日の体育祭の予行演習中に雨が降ってきたり、強風でテントが倒れて吉野屋先生が下敷きになったり…
ゆのはあることに気付きます。
雨が強い → 宮子の部屋が雨漏り → 宮子の部屋の床の乾燥剤に水がつく → 発火…?

第8話「3月13日 3%の希望」
学校はお休み。朝から絵を描こうとするゆのですが、集中できずになかなかうまく書けないゆの。
宮子といろいろ書いて過ごしていると、沙英から「裏から部屋に来てくれ」というメールが。
小説家として仕事もしている沙英は締め切りに追われていました。そんな彼女を、ヒロは心配していて…

第9話「9月4日 裏新宿の狼」
「キャ~~、助けて~~、殺さないで~~~!!」
朝から響く、女性の絶叫。ゆのが宮子から借りた目覚まし時計でした。
道に落ちていた宝くじを届けると、お礼にと4枚もらいました。ちょっとワクワクするゆの達。
この日は特別授業で、吉野屋先生の教え子の岸さんという先輩が授業をすることに。
岸さんから「あなたの夢は何ですか?」と訊かれ、答えられなかったゆの。
岸さんは「出会うこと何でもがきっかけになりうる」とアドバイスしてくれます。
そんな折、ゴミ捨て場で1枚の絵を拾ったゆの。それをきっかけに思い悩むゆのに、宮子は「あきらめなければきっと夢は叶う」と言ってくれます。

第10話「11月3日 ゆのさま」
文化祭の日。自分の部屋で展示用の絵を朝まで描いていたゆの。ゆのが目覚めたとき、未完成のその絵は、宮子が展示場に持っていっていました。
その絵は文化祭の準備の風景を描いたもの。なかなか好評ですが、やはり最後まで仕上げたかったと悔しそうなゆの。
「この経験がきっと、私を大きくしてくれはず…」
夜、4人で銭湯へ行くことに。「ゆのさま」というその銭湯で、楽しいひとときを過ごすゆの達。
噂の「富士山騒動」の内容が明らかに。

第6話より
a0047568_18143713.jpg




(5)
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B5/video/x1p5j9_hidamari-sketch-5-part1-vosta_shortfilms
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B5/video/x1p5xt_hidamari-sketch-5-part2-vosta_shortfilms
(6)
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B6/video/x1pb0h_hidamari-sketch-6-part1-vosta_shortfilms
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B6/video/x1pb93_hidamari-sketch-6-part2-vosta_shortfilms
(7)
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B7/video/x1ywz5_hidamari-sketch-7-vosta-part1-vosta_shortfilms
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B7/video/x1yytw_hidamari-sketch-7-part2-vosta_shortfilms
(8)
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B8/video/x2am0y_hidamari-sktech-8-p1-vosta_shortfilms
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B8/video/x2amct_hidamari-sketch-8-p2-vosta_shortfilms
(9)
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B9/video/x2kfbg_hidamari-sketch-9-p1-vosta_shortfilms
ttp://www.dailymotion.com/relevance/search/Hidamari%2BSketch%2B9/video/x2kfij_hidamari-sketch-9-p2-vosta_shortfilms
(10)
ttp://v.youku.com/v_show/id_XMjMwMDQ2ODA=.html
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7340312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-07-26 17:23 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)