いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

食べれば食べるほど旨味が

麺道 しゅはり eoグルメ
麺道 しゅはり - 神戸グルメ アズアット
麺道 しゅはり ラーメンデータベース
麺道しゅはり日記

所用で近くまで来たので、以前ネットに載っていたのを見かけたここに行ってみました。

潮らあめんチャーシュー5枚+半熟味付玉子
を注文。
ちょっと待って出てきたラーメン。具はメンマ、のり、わかめ、干しエビ、白髪ネギ、チャーシュー、玉子。
まずはスープからいただきまーす。

…(´・ω・`)
第一印象は味が薄い。
しかし複雑な味。いろいろ海鮮物からダシを取っているようですが、いろんな味が絡まっていて絶妙な味を引き出しています。
麺は中太麺。つるつると食べ、具の美味しさを噛み締めていきます。そして飲んでいるうちに、だんだんスープの味もしっかりと感じられるようになってきました。食べれば食べるほど旨味に深みが増していく。なんとも不思議な感覚でした。
チャーシューと玉子もなかなかのもので、値段が上がるのを覚悟で追加した価値はあったと思います。ただ、チャーシューはちょっとハムというか焼き豚っぽい印象も受けたので、賛否分かれそう。

塩ラーメン好き、どちらかというとあっさり味が好きな私には上級の美味しさでした。
食べ終わった後に気づいたのですが、塩だれが置いてあって、味の濃さも調節できるみたいですね。
ラーメンのメニューは潮らあめんのみと少ないですが、これが絶品なのでまた食べたいです。
つけ麺やチャーシュー丼などもあり、ぜひまた行きたいと思いました。
何より店員さんの愛想もよく、居心地がよかったですし♪

関連記事



ラーメンアドバイザーを目指して - 東兵庫最強! 「麺道しゅはり」 : 潮らぁめん
ラーメンアドバイザーを目指して - 東兵庫最強! 「麺道しゅはり」 2 : 冷潮らぁめん
ラーメンアドバイザーを目指して - 東兵庫最強! 「麺道しゅはり」 3 : 海老塩ワンタンメン
ラーメンアドバイザーを目指して - 東兵庫最強! 「麺道しゅはり」 4 : 大人の灘潮らーめん
ラーメンアドバイザーを目指して - 東兵庫最強! 「麺道しゅはり」 5 : 冷潮つけめん
潮らあめん/麺道 しゅはり@神戸市 六甲道
麺ある記 山陰 ~ラーメンの旅~ 麺道 しゅはり@神戸 ★★ (冷潮らーめん&潮らーめん)
鴨ラー日記・全国ラーメン食べ歩き 麺道しゅはり
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7413835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-08-20 21:15 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)