人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

セキレイと葦牙の絆

セキレイ 第八羽 「閉ジタ帝都」

物語は次のステップへ。



帝都がM・B・I私設軍によって封鎖され、「鶺鴒計画」は第弐段階に移行。遂に帝都を舞台とした、セキレイ達のバトルロイヤルが開始されます。
その影響で、街は大混乱。その中を縫うように、ある青年(鷸ハルカ)とそのセキレイ(久能)が帝都からの脱出を図ります。しかし、「懲罰部隊」と呼ばれる凶悪なセキレイに妨害され、やむなく逃走します。

そんな最中でも、出雲荘では穏やかで楽しい時間が流れています。
あるとき松がある謎のセキレイに注目します。それは勝ち名乗りを上げることなく、対戦相手を放置して消えるというものです。
倒したセキレイはM・B・Iが回収に来るまで見守るのが礼儀。さらに自分が勝者であるということをアピールするという意味合いもあるようで、松はその謎に疑問を抱きます。
皆人は自分のセキレイ達に警戒するよう呼びかけますが、結も月海も、さらには草野までもが、かえって闘争心をかきたててしまうのでした。

一方、同居人の鈿女は、病に伏している葦牙・千穂がいる病院を訪ねていました。
愛おしそうに千穂を見つめる鈿女。物悲しい雰囲気を醸し出しながら涙を流すのでした。
そんな鈿女に指示を送る怪しい人物が…

ユカリに匿われている椎菜は妹に会いたいと漏らします。
それを聞きユカリは、ヘタレだけれど昔から優しくて今でも自分の事を心配してくれる兄のことを思い起こします。

松が見つけた謎のセキレイを捜索することにした結と月海。
心配する皆人を他所に、元気よく出かけていきます。

鈿女が次のターゲットとして指示されたのは久能。
久能の大声による反撃も軽くいなし、攻撃を仕掛けようとするも、その大声に釣られて駆けつけた結と月海が割り込んできます。
まだ彼女達とは戦いたくないと戸惑う鈿女。
これはチャンスとハルカと久能が逃げようとしていると、そこに艶っぽいが酒臭い別のセキレイがふらりと現れて…


今回は3つ。
皆人が自分のことを心配してくれていると知って赤面する月海が良かったですw
典型的なツンデレというものですね。
月海の綺麗さに見とれてしまう皆人ですが…

2つ目はそれに対して黒い雰囲気を醸し出す結w
背後に恐ろしい熊が…(;´▽`)

3つ目は着ぐるみくーちゃん第2弾。ねずみ。ネズミ。ちゅー♪
可愛い♡(*´▽`) 和みますなぁ~
水着姿の「108」も笑えますw
結と月海の水着姿もいいのですが、いつもの格好がアレなので、真新しくはないかも。

…以上(えー
というのもなんなので、それでは物語の本筋の方に少しコメント。

鈿女はかわいそうな境遇(´;ω;`)
重病を患っている葦牙のために粉骨砕身しているわけですね。
彼女達には幸せになって欲しいですが…

最後に出てきたのは風花(かぜはな)ですね。
主題歌を歌っているメンバーの中に彼女がいないと不満を漏らしている人も見受けられるので、少なからず彼女のファンもいる様子。次回からはまともな出番が与えられそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-08-27 19:16 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu