久々の「剣」ワールド

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE(ディレクターズカット版)
を観ました。
遅いですね。はい、もう4年前の作品です、ええ。
前々から観なければと思っていたのですが、なんとなく観るのを先延ばしにしていたんですよね。ええ。

久々にブレイドワールドに浸れました。
評価の分かれた作品でしたが、私は結構好きだったんですよ。
決戦でキングフォームが登場して「ロイヤルストレートフラッシュ」を繰り出したシーンは燃えました。
最後はやっぱりちょっと切なかったです。TV版のラストとはまた違った切なさですね。
いやはや、観てよかったです。

~~~
平成ライダーシリーズはずっと見続けていますが、劇場版は意外とまだあまり観ていないんですよ。

アギト→DVD(ディレクターズカット版)で観たことがある
龍騎→テレビ放送で最後の方だけ観たことがある
555→まだ観ていない
剣→今回DVD(ディレクターズカット版)で観た
響鬼→まだ観ていない
カブト→テレビ放送で観たことがある
電王→まだ観ていない
電王&キバ→まだ観ていない
キバ→まだ観ていない

こんな感じです。いずれ「555」や「電王」、「キバ」は必ず観たいと思います。
[PR]

by konosetu | 2008-09-16 17:00 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7491630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from TBSドラマ『ブラッディ.. at 2008-09-21 03:58
タイトル : TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』環境学部ファンブログ
TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』の熱烈ファンたちによるファンブログ。... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-09-16 20:21 x
私が小学生低学年頃でしたっけね。日曜の7時半から仮面ライダー始まったの。あ、もちろん平成のですよ。
母が「クウガ」が好きだったんです。あれは面白かったと思いますね。「アギト」も見てました。「龍騎」は・・・見たり見なかったり。でも見てた回数の方が多いです。
で「555」から次第に見る回数が減っていって・・・「剣」から全然見て無くて、以後「電王」をDVDで見るまで見てません。

あ、メアドの件でしたね。
tuna292001@yahoo.co.jpです。・・・作ったのって小学生の頃でしたっけ。あはは・・・
Commented by konosetu at 2008-09-17 00:35
>あいあむウィーゼルさん
ウィーゼルさんもご覧になっていたんですね。
「クウガ」や「アギト」は最高に面白かったです。
「龍騎」はそれなりに面白かったのですが、かなり特異なヒーローモノだったので、ちょっと納得いかないところもあったり。
「555」や「剣」は個人的には好きですが、結構内容がダークな面もあるので、お子様のみなさんの評価はまちまちのようですね。
「響鬼」はノーコメントでw
「カブト」は話がややこしいものの、主人公が破天荒でアクションも満載だったので、結構ハマりました。
「電王」は私にとっての平成ライダーでは今のところベストです。超オススメです。ライダーや特撮を知らない人でも楽しめると思います。単純明快な明るいお話と個性的なキャラクター達が素敵ですね。

メールアドレス、承りました。紹介状を送らせていただきます。