人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

犯人分かったー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬

今週の「ネギま!」

226時間目

アーウェルンクスの大技で街がピンチに。しかし、明日菜の渾身の一撃が、そこ技をも掻き消してしまいました。
それに驚く刹那。その刹那に相槌を打ったのは…月詠?
そして闇の魔法(マギア・エレベア)でパワーアップしたネギ。修行の成果もあり、元々の実力も力もアップしたせいか、アーウェルンクスにどんどん攻撃を仕掛けていきます。
さすがに防がれてしまいましたが、アーウェルンクスにネギが自分が戦うに値する相手と認めさせることができました。

一方、異空間に閉じ込められてしまったラカン、木乃香、カモ。
さすがにラカンも困りますが、あることに気付きます。ラカンとカモは敵から奪ったパンツの臭いで敵の位置を特定w
その場所まで一直線。見事敵2人を無傷で制圧。(しかし、精神的ダメージが大きそうですw)
さらにラカンは気合で異空間を破壊してしまいました。


いやはや、異空間を破壊ですか。さすがラカンの規格外の力ですね。
なんか、「ドラゴンボール」で精神と時の部屋から脱出した魔人ブウやゴテンクスを思い出しましたww

アーウェルンクスの部下とはいえ、羞恥心はあるんですね。体に傷は負わずとも、精神的ダメージは大きいでしょうねw
彼女らの真の実力・能力やアーティファクトの全貌がはっきりしないまま終わってしまいそうなのは残念な気もしますが。

ネギはなかなかの検討。しかし、アーウェルンクスを倒すのは簡単にはいきませんね。
修行せずとも最初から強いというアーウェルンクス。逆を言えば、これ以上は強くなりにくいという欠点も持っているわけで…。付け入る隙がまったくないというわけではなさそうです。


~~~~~
今週の「コナン」

今回の事件の犯人、分かってしまいましたw
これで犯人分かったの何度目だったっけなぁ…?
とにかく自力で謎が解けて爽快な気分ですw
以下、ネタバレです。



遺品の腕時計の「fish」が消されていたのは、つまり魚を消せというキーワード。
ダイイングメッセージの魚4匹。これらを漢字にしてみましょう。
「鯖」「鯉」「鯛」「鮃」
それぞれの漢字のさかなへんを取り除くと、犯人の名前になるというわけです♪
「青里周平」
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-09-17 20:39
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(09/17)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「今週の「ネギま!」」 >なんか、「ドラゴンボール」で精神と時の部屋から脱出した >魔神ブウやゴテンクスを思い出しましたww これを連想した人が多かっぎ..... more
Tracked from ネギズ at 2008-09-17 21:15
タイトル : 他サイト様更新記事
【本日更新記事】 魔法先生ネギま!226時間目感想 をUPしています。 のびゆく麻帆良市さん 226時間目 パンツに願いを(ハート) >とりあえず赤松先生、いろんな意味で自重して下さい。 ほんとぎ..... more
Tracked from 赤ちゃんの名づけと姓名判断 at 2008-09-18 15:18
タイトル : 赤ちゃんの名づけ
赤ちゃんの名づけに利用できる漢字は、国の法律で決まっており、常用漢字と人名漢字のあわせた2928字となっております。漢字以外で利用できる文字としては、ひらがな、カナカタ、「ー」、「ゝ」、「ゞ」、「々」があります。また、名前は基本的に読ませ方は自由です。尊敬する偉人やその年に活躍したスポーツ選手の名前をもらう「あやかり名」であったり、「人気名前ランキング」を参考にするのも方法です。男の子では2006年9月に誕生された「悠仁」親王の「悠」の字を使った「悠斗」「悠人」「悠太」くんが...... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2008-09-20 01:53
タイトル : ネギま!226時間目の感想
明日菜の技、無極而太極斬ってマジックキャンセルの力を利用してるのかな。 一般の魔法使いの方からすれば、映画の撮影と思うくらいレベルが違うのか。 月詠らしき声が…次回は刹那もバトルか? それともフェギ..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-09-17 20:43 x
うんうん、今回のネギまはある意味すごかった!
前半かなりシリアスなのが後半で台無し。なんだよ、パンツ神って・・・
気合いで異空間破壊。
・・・もう人間業じゃねえ。

mixiの件ですが、携帯の方からの登録がうまくいかないので、参加はもう少し先になりそうです。
知ってるかどうかは分かりませんが・・・実はまだ18になってません。17なんです。それで「ウェブ利用制限」とやらに引っかかってmixiの登録ページが開かなくて・・・
Commented by konosetu at 2008-09-17 21:31
>あいあむウィーゼルさん
あ、そうでしたか。mixiの規則では18歳にならないと利用できないことになっていますからねぇ…
ウィーゼルさんのお誕生日はいつでしたっけ?
またそのときにでもご招待しましょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-09-17 18:43 | 赤松健作品 | Trackback(4) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu