いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

やまぶき高校の怪事件?

ひだまりスケッチ×365 第11話「9月28日 パンツの怪」

ゆのの経験するちょっぴりおかしな1日です。



この日は朝からいい天気。
ゆのは思うところがあって、おむすびをたくさん作って学校に出かけます。

体育祭実行委員に向かう宮子におむすびをお裾分けするゆの。
気がつくと、宮子にあっという間に平らげられていました…

宮子がどうして体育祭実行委員になったか。決まったとき、ゆのは居眠りしていたのです。
宮子もまた居眠りしていて、寝ぼけて手を上げてしまったといいます。

ゆのはやりたいと思っていることを決行することに。
立ち入り禁止の屋上への階段。人がいなくなるのを見計らっていざ突入。
薄暗い階段を上っていくと、なんとそこに人影が!?
思わず謝るゆのですが、ただの彫像でした。

シートを広げておむすびを食べるゆの。
グランドでは宮子がナスカの地上絵を完成させていました…

気分がよくて思わず歌を歌うゆの。例によって音痴…
すると、鳩がたくさん舞い降りてきます。お目当てはゆののおむすび。

あまりに心地よくて眠ってしまうゆの。UFOにさらわれる夢を見て…
気が付けばグラウンドにヒロと沙英の姿が。もう授業が始まっています!
慌てて戻ろうとしたゆのは、絵を運んできた吉野屋先生とばったり…

体育の授業が終わり、教室に戻ろうとするゆのと宮子。
ゆのは舞台にジャージを忘れてきたことに気づいて取りに戻ります。
そしてジャージを見つけたとき、変な物音が。不審者ではないかと恐る恐る近づいてみると、なんとそこにヒロが倒れていました。

ひだまり荘に帰った4人は、宮子の部屋でヒロが倒れた事件のことを振り返ります。

宮子と協力してヒロを保健室に運び込んだゆの。ヒロは大事には至りませんでした。
しかし、なぜあんなところでヒロは倒れていたのか…
沙英の話によると、あの場所では演劇部員が7回も倒れるという事件が起きているといいます。

問題の現場にいってみるゆの達。
天井は低く、沙英や宮子は屈まなくてはなりませんが、ゆのは大丈夫…

この高校には2つしかない全身鏡。その1つが問題の現場にあります。
倒れたヒロの絵をシュールに再現する宮子…

「フランケン」の被り物をつけられたゆの。でも実は大仏さん…

保健室に戻ると、桑原先生から頼み事をされます。
ヒロがキツイパンツをはいているため脱がせられなくて困っているとのこと。
脱がせようとすると、中のパンツまで一緒に脱げてしまいました。

沙英の推理では、ヒロがきついパンツを買ってしまったため、それを履けるようにするため無理なダイエットをしてしまったため倒れてしまったのではないかとのこと。
ちゃんと食べないといけないと他の3人から注意されるヒロですが、真相はそうでないといいます。パンツを履こうと上に引っ張りながらジャンプした拍子に頭を強打して気絶してしまったというのが真相でした。

その頃、高校の例の現場では吉野屋先生がコスプレ姿で鏡の前にいました。そして立ち上がったとき頭を強打。
気絶してしまい、気が付くと防犯システムが作動していて外に出られなくなってしまいました。
高校には女性がすすり泣く声が響き…

ひだまり荘ではお喋り回はお開き。
各自部屋に戻ろうとしたとき、使われていないはずの203号室から妙な音が聞こえてきます。

なんだろうかとヒロの制止を聞かず宮子が開けると、そこにはたくさんのダイエットマシーンが!
大家さんがそれを使っていたのです。
かつてヒロは203号室に住んでいましたが、あるときから大家さんがダイエットマシーンのモニターをやらないかと持ちかけられるように。しかし、大家さんがそれを引き取ってくれず放置したままになっているというのが全容です。

203号室の一部始終は、ヒロに目隠しされていたゆのには秘密にすることに。

吉野屋先生がすすり泣く声を察知し、怖くなってしまったゆの。
宮子と一緒に入浴し、一晩を一緒に過ごすのでした。


またもうまいこと2つの原作のお話をうまく繋げましたね。いい感じです。
そしてオリジナルの203号室の謎。ようやく明かされましたね。まぁ、ヒロのダイエット関連の何かだということは予想が付いていましたけどね。
今回もほのぼのとさせていただきました♪


ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=10321203&searchType=0&page=1&rowNum=1&sort=wtime&svctype=1&q=%ED%9E%88%EB%8B%A4%EB%A7%88%EB%A6%AC+%EC%8A%A4%EC%BC%80%EC%B9%98+365+11
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7500606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-09-19 20:30 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)