蜘蛛男…じゃなくて

「スパイダーマン」
観ました。
初めて観ましたが、アクションが凄かったです。
ストーリーもなんだか切ない感じでなかなかいいです。
強盗犯を止めていれば、親のように慕っていたおじさんが亡くなることはなかったのに…
そして敵であるグリーン・ゴブリンの正体はなんと親友の父親。やむなく倒してしまい、親友から恨まれることに。さらに大好きなガールフレンドから告白されるも、彼女に危害が及ぶことを考慮し断るしかないという結末。
悲劇的な、しかし、かっこいいヒーローだと思います。おじさんの「大きな力を持つとそれ相応の責任を持たなくてはならない」(うる覚え)という言葉が重いですね。

「2」「3」もあるんですよね。是非観たいと思います。

…それにしても、蜘蛛男っていったら仮面ライダーの悪者みたいだ(´▽`;)
[PR]

by konosetu | 2008-09-26 23:16 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7520749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2008-09-27 23:35
タイトル : スパイダーマン(9.26)
2002年公開作品 観たのは、これで三回目。 冴えない学生のピーター・パーカー@トビー・マグワイアが、 蜘蛛に噛まれて、特殊な力を得る 最初のうちは、いじめてきた連中をブッ飛ばしたり、 賞金目当てにプロレスにチャレンジしたり、 人助けをしつつ、スパイダ...... more
Commented by bebe at 2008-09-27 08:18 x
なぜか小さい子供たちが大喜びしていましたよww
やっぱりヒーローものは製作国に関係なく子供の心を掴むんですね^^
Commented by konosetu at 2008-09-27 16:55
>bebeさん
そうみたいですね。やっぱり爽快でお話も分かりやすいのがいいのかもしれません。
Commented by carp2004 at 2008-09-28 12:31 x
是非是非みてください!!
スパイダーマン、俺が一番好きなアメコミです。映画化は不可能って思ってたら、最近のVFX進化で実写化…。

2は人間の葛藤。
3では絆と勇気が毅然と描かれています。
Commented by konosetu at 2008-09-28 15:00
>腰痛さん
オススメ作品ですか。それならなおさらまず1作目を見て正解でした。
正直、見ようか他のことをしようかちょっと迷ったんですよね。
ぜひ続編も観ようと思います。