人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

アナタノオナマエナンデスカ!?

今週の「ネギま!」

228時間目

次第にアーウェルンクスに追い詰められてきたネギ。
そこに小太郎に連れられてのどかが登場。見事、アーウェルンクスの本名を聞きだすことに成功します。
小太郎に連れられ逃げ出しますが、アーウェルンクスはネギと戦い続けるよりのどかの追跡を優先。

次第にアーウェルンクスの真実が「いどのえにっき」に映し出されてきますが、そこにアーウェルンクスが強襲。
のどかを庇った小太郎の体の一部が石化。そしてのどかに迫るアーウェルンクス!

すんでのところでネギが駆けつけ、のどかの石化を阻止。
さらに明日菜、ラカンも援護に駆けつけて形勢は逆転。

一方、刹那vs月詠は月詠の方が優勢に。羞恥心のせいで隙を突かれた刹那はピンチになりますが、アーウェルンクスが撤退したので月詠も撤退していきました。

のどかのアーティファクトは一部が石化してしまっていましたが、アーウェルンクスの秘密の一端が書かれていました。重要な手がかりになりそうです。

そして撤収していくネギとアリアドネーの騎士として行動していた夕映がエンカウント。
この再会で何がどう向かっていくのでしょう…


それにしても明日菜、前回にアーウェルンクスの手下2人に攻撃されたのにその様子はちっとも描かれていませんでしたね。
たぶん倒してまではいないでしょうが、撒くことには成功したようです。危険な柱も破壊したと自慢げに話していました。明日菜の実力はすごいですね。
(とはいえ、一部では偽者説も囁かれているようですが…)

一方、刹那はちょっと冴えなかったですね。羞恥心が戦闘の邪魔になってしまいましたか。意外と羞恥心って厄介なんですよねぇ。
かつての高音みたいに「脱げキャラ」と笑われるだけならまだしも、それで致命傷を負わされるなんてことがあったら目も当てられません。
まぁ、月詠のエロエロSプレイが見られただけで…もげっ∴(Д`(○=( ̄Д ̄ )
次はぜひ血塗れになるほどの斬り合いでよろしく;:゙;(Д`(○=(゜Д゜ )
刀に付いた刹那の血を舐める月詠とか;:゙;(Д`(○=(´∀` )(妄想強制終了

ラカンによると、アーウェルンクスは想像以上に厄介な存在のようですね。
バトルは嫌いではありませんが、あまり長期化はしないで欲しいんですよねぇ…(出番の少なくなるキャラが多いから)。話を大きくするのは構わないのですが、なるべく早期に決着を(最終的な決着はもっと先にして、暫定的な決着でもいいので)。

来週は休載のようですね。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-10-01 21:35
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/01)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「アナタノオナマエナンデスカ!?」 >たぶん倒してまではいないでしょうが、撒くことには >成功したようです。 >危険な柱も破壊したと自慢げに話していました...... more
Tracked from ネギズ at 2008-10-01 21:41
タイトル : 他サイト様更新記事
【お知らせ】 時間がないため、コメントなしでリンクのみさせていただきます、すいませんm(___)m PSP、DS、んでTAKEOさん 魔法先生 ネギま! PSP専用壁紙 「魔法先生ネギま!」のPSP専用壁紙を...... more
Commented by bebe at 2008-10-01 21:58 x
なんかフェイトの本心が騙し騙し書かれているのはいつもながらの手法でしたね。
ああレズンと刹那のカラミがあんな感じなんだなと想像しy
Commented by konosetu at 2008-10-02 00:46
>bebeさん
アーウェルンクスの化けの皮が剥がされるのも時間の問題…かな?(^^;
そうそう、エロ剣士が愛しのセンパイをグチャグチャになぶり(自主規制
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-10-02 19:54 x
一番のツッコミどころだった“絡み”についてはスルー。
でも月詠が言う「人間を捨てる」というのが妙に気になります。彼女も刹那のように亜族の血が流れている、という意味なんでしょうか?
それはともかく、アーウェルンクスの本名が判明。「テルティウム」。珍しいというより変わった名前ですね。彼本人も好きじゃないと言ってますし。
一番気になるのは何故、アスナがこんなにもあっさりと現れたのか。考えられる理由は2つ。
1つ、アスナがあっさりと敵を撃退し、柱を消した上でネギ達のところへ駆けつけた。
そしてもう1つ、あまり考えたくありませんが・・・アスナは敵に捕まってしまい、駆けつけたのは敵が変化したかの姿。
元々彼らの目的はアスナらしいですし、これからもアスナが狙われる可能性大です。

その上で思うのですが・・・麻帆良に帰ったらネギは、アスナに「関わらないで欲しい」的な事を言うのでは?
父であるサウザンドマスターが守ろうとしたアスナを、戦いに引き込むわけにはいかない、と考えても不思議ではありません。
もちろんそれは、アスナ自身が自分の正体について知らされなかった場合ですけど・・・
Commented by konosetu at 2008-10-03 18:24
>あいあむウィーゼルさん
月詠も自分が人間とは違うような言い方をしていましたね。果たして彼女の出自とは…
私は気付かなかったのですが、明日菜偽物説は他のサイトで目にしました。一度コンビニで立ち読みしただけなので、思い出せませんが、一部の読者がいつもの明日菜と違う特徴があると指摘していました。
ひょっとしたら、本当に本物の明日菜は敵の手に落ちた…その可能性も否定できませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-01 18:25 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu