いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

禁断の味噌らあめん

所用で近くまで行ったので、
麺道しゅはり
でお食事。これで3回目です。

今回は期間限定メニューである「禁断の味噌らあめん」をチョイス。
なぜ禁断かはブログを見ていただくと分かりますが、このお店はあくまで潮らあめん専門店だからだそうです。
わかめやネギの他に‘ふ’なども入っていました。スープの味はまろやか。味噌の味が強いものの、それほど刺激やクセが強いわけではなくとても食べやすかったです。
味噌の味が強い分、潮らあめんのような味の複雑さはそれほど感じられませんでしたがね。

とはいえ、やはりこの店は潮らあめんが一番だと思います。

~~~~~
31ice
魔女のカクテルパーティ
ヴァンパイアのおやつ
いただきました。

~~~~~
こんな本を買いました。
頭がよくなる論理パズル 逢沢明 PHP文庫
頭がよくなる論理パズル パワーアップ編 逢沢明 PHP文庫
つい他人(ひと)に試したくなる読めそうで読めない漢字 角川文庫

論理パズルはなかなかやり応えがあります。
じっくり答えを考え込むのは頭の体操になります。
あと、難しい漢字を覚えるのは結構好きです。漢字検定1級目指そうかな…なんて思ったり。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7555364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パズルが趣味 at 2009-11-21 10:12
タイトル : パズルが趣味
パズルが趣味... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-08 21:30 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback(1) | Comments(0)