人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ナギと王女様

今週の「ネギま!」

231時間目

アリカ王女を紹介された“紅き翼”のメンバー達。
初対面では、ナギはアリカにあまりよい印象は持たなかったようですが…

しかし、次第に友好を深めていくナギとアリカ。
帝国と共和国の間で勃発した戦争に翻弄されるアリカですが、ナギの存在がそれを大きく支えているようです。

この戦争を陰から操っているらしい「完全なる世界」という謎の組織の調査をする“紅き翼”。
あるとき、共和国中枢にまで「完全なる世界」の関係者が入り込んでいることを突き止め、いざ乗り込もうとしますが、アーウェルンクスそっくりな青年に罠にハメられ、これまで英雄だったのに反逆者扱いにされ追われる身となってしまいました。

さらに、アリカ王女の身が危ない、助けに行かねば…というところで、映画はいったん休憩タイムとなってしまいました。

ネギははたと気づきます。ナギ、アリカ、そして明日菜の関係に…


ラカンの過去話はナギやアーウェルンクスだけでなく、明日菜の過去にまで及びそうですね。
ナギとアリカはどんな関係だったのでしょう。
アリカがネギの母親という説が考えられますね。アリカの妹が明日菜だとすると…。うわ、そうすると、ネギは明日菜の甥ということに…?
でも、それはそれで面白そうです。主人公とメインヒロインの関係が肉親というのは珍しいですよね。
ネカネとアリカの関係なんかも考えてみたのですが、ネギとネカネが本当に姉弟なのかも疑問なので、今の時点では推測の域を出ませんね。ただ気になるのは、ネギは「明日菜がネカネと似ている」と初期の頃に何度も発言しているんですよね…
果たして真相は…

来週は休載ですか。
Tracked from ネギズ at 2008-10-31 17:28
タイトル : 他サイト様更新記事
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さん ネギま単行本クイズ!113時間目 じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん ネギま!キャラをらき☆すたっぽく描いてみた その4 ネギま!キャラをらき☆すたっぽく筆..... more
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-11-01 08:28
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(11/01)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「ナギと王女様」 >ネカネとアリカの関係なんかも考えてみたのですが、 >ネギとネカネが本当に姉弟なのかも疑問なので ネカネとアスナが似ている件にも絡みぎ..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-10-31 19:56 x
遅くなりましたです。ここ最近はスパロボZにはまってるあいあむウィーゼルです。

まあそれは置いといて、まずはネギとネカネについて私の意見を言わせてもらいます。
あの2人、姉弟じゃないと思いますよ? ほら、8巻のネギの過去話あるでしょ。あのときに「ネギのおじさん」に対し、ネカネが「お父様」と呼んでましたから。たぶん・・・いとこじゃないでしょうか。いけやんさんの説から母方の、というのは考えにくいですから父方、ナギの兄貴かなんかじゃないですかな?
でもそれだとネカネとアスナが似てることを説明できませんし、単に細かいことだから関係ないんでしょうか?

順序がおかしいかもしれませんが、アリカ母説は私も考えました。
でもネギが幼少期から1人という事から察するに、生まれてすぐに亡くなった可能性が高いですね・・・
もしそうだったらアスナはネギの叔母ということになるかも(でもアリカがアスナの姉と完全に肯定されてるわけではない)。
・・・それにしても、ほんとアスナは何歳? 大戦は20年前でアスナは容姿からだいたい5歳前後(あくまでも容姿上)最低でも25歳くらいじゃ・・・
Commented by konosetu at 2008-11-01 13:44
>あいむウィーゼルさん
私も「スパロボZ」やりたいなぁ…。据え置き機持っていないもので。
「ネギま!」の謎はとにかくまだまだ情報不足ですね。続きを待ちましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-10-29 18:31 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu