人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

真の黒幕

今週の「ネギま!」

232時間目

反逆者として追われる身となってしまった“紅き翼”一行。
しかし、あっさりとアリカ王女を救出すると、そこから猛反撃。
次々と悪を倒していき、味方も取り戻していきました。

そして遂に「黄昏の姫御子」を救出し、世界を救うため「完全なる世界」一味との決戦。
形勢はナギ達に傾きますが、そこに現れた真の黒幕にナギ達は一気に窮地に。
果たしてその真の黒幕の正体は? 「完全なる世界」の実態とは…?

今のアーウェルンクス達は「完全なる世界」の残党か何かなのでしょうか?
真の黒幕が今も生き残っていたりするのでしょうか?
謎は解明されるどころか深まってしまったような気もしますが…
気長に展開を見守ることにしましょう。とはいえ、次回くらいで回想はまとめて欲しいものです。長すぎるのもちょっと考えものなので。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-11-13 05:30
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(11/13)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「真の黒幕」 >謎は解明されるどころか深まってしまったような気もしますが… たくさんの情報が出ましたしね^^; いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) : 真...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-11-13 19:52 x
遅くなりましたです。
いやはや、なんともいきなりすぎる急展開ですな。まああまりダラダラ話されても困りますから。
アーウェルンクス率いる「完全なる世界」の魔法使いたちとの決戦。ついに決着が・・・というところで現れた黒幕。
そうか、ラカンの両腕の傷はこのとき切断されたものだったのか・・・
しかしこの黒幕について、クウネル(アル)はどうやら何か知っている様子です。「まさか・・・」と言ってましたし。
次回はどうやら昔話編最終決戦のようです。・・・少なくともこの戦いで「紅き翼」の人間は死んでないと思います。あの京都にあった集合写真には全員写ってましたし・・・(でもあれが戦後に撮られたものとは限らない)

でもこれが20年前。で、タカミチがアスナ連れて日本に帰ってきたのがだいたい10年前。ついでにエヴァが負けたのが15年前。だとするとこの戦後の10年間、彼らは何をしていたのか。アスナが一緒だったのが関係あるんでしょうか。
そして10年前に起きたとされる謎の事件。それによってナギは行方不明。タカミチの師匠・ガトウも重傷を負ったようです。
Commented by konosetu at 2008-11-15 22:49
>あいあむウィーゼルさん
お話の整理、ありがとうございますw
色々明かされてきたので、いずれは「ネギま!」年代史が作れそうですね。

…なんだかアリカ王女が気になるんですよ。う~ん。
的外れにもほどがあるかもしれませんが…黒幕ってまさか…
アリカと明日菜の関係はまだはっきりと明言まではされていませんが、もし肉親だとしたら…
これまで疑わしげなパズルのピースはたくさんあるんです。明日菜にこだわるアーウェルンクス。学園祭の武道大会で刹那相手に暴走した明日菜。つまり明日菜にもダークなところがある。
だとしたら、アリカにもダークな部分が…?
考えすぎでしょうか。でも、我々の知っているような人物でないと、アルビレオに「まさか…」と言わせるという演出の意味があまりないようにも思うのですが…
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-11-12 19:10 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu