人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

またまた仮契約!

今週の「ネギま!」

234時間目

実はアーウェルンクス一味に捕らえられていた明日菜とアーニャ。
明日菜は焔や栞と交戦した際、明日菜に変身した栞とすりかえられていたのでした。
栞の変身は完璧。外見のみならず人格までも性格にトレースしてしまいました。

そこにアーウェルンクスと栞以外のメンバーが帰還。アーウェルンクスはそれぞれの働きを賞賛します。
どうして話し合いで解決しようとしないのかとアーウェルンクスを非難する明日菜。
すると、アーウェルンクスは明日菜の封じられた記憶を解放しようとして…

一方、“白き翼”では、ネギと楓が仮契約を果たしました。
仮契約の話題で盛り上がる一同。残るメンバーで仮契約をしていないのは古菲だけ。
慌てふためく古菲は…


楓の仮契約キタ―――――(゜∀゜)―――――
これで9人目。
これは戦力アップに期待ですね。同時に仮契約カードのデザインや能力の一端も公開。
大きな風呂敷のようなもので体を隠すのですが、その中には部屋があるらしく…
これなら、“黒い番犬”と戦ったときみたいに強力な広域魔法ですら凌げそうですね。まさに忍者らしい能力です。この能力が実戦で活かされるときを早く見てみたいです。
あとは古菲ですか…。いつの間に恥ずかしがり屋さんになったんでしょうww

でも、残りは古菲だけ、とは限りません。場合によっては、まき絵や裕奈とも…なんて期待しちゃいます。

それにしても、やはり明日菜が以前服用した薬は記憶を封じるためのものだったようですね。しかし、それすらアーウェルンクスに破られようとしています。
ラカンの映画でカットされたシーンに語られなかった真実が…。
しかし、どんな真実があろうとも、明日菜は決して孤独ではありません。どんな苦しみを背負っていようと、仲間達と共にきっと乗り越えていけるでしょう。そこまで先読みさせていただきたいと思います。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2008-11-27 06:16
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(11/27)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「またまた仮契約!」 >残りは古菲だけ、とは限りません。場合によっては、 >まき絵や裕奈とも…なんて期待しちゃいます。 それは、あるなぁ^^;・・・ い...... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2008-11-27 17:54
タイトル : ネギま!234時間目の感想
今回も月曜が祭日だったので発売が遅れてました… 明日菜の回想、栞のアーティファクトはキスが必要なんですね。 フェイトが10年かけて完成させた技って言ってたけど、 パクティオーによるアーティファクトにぎ..... more
Tracked from w-sakai at 2008-11-27 19:27
タイトル : 期間限定 !
お正月限定♪年末・年始の準備♪... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2008-11-27 12:20 x
アスナはやはり入れ替わっていた!それも容姿・記憶・性格まで完全に写し取る反則級な方法で!
だとするとこれを見抜かなくちゃマズイのでは?でも完全にトレースされてるんじゃ見抜くのは難しそうですし・・・こういうときはネギパーティきっての理論派・ゆえ吉の出番ですけど、今はいませんし。
気になったのはここ。「自分の犯した罪」という部分。
罪・・・オスティアの魔力消失による浮島落下でしょうか?それとも10年前に謎の失踪を遂げたナギに関することなのか。・・・いえ、もしかしたら全てを忘れてのうのうと10年を過ごしていたこと自体が罪なのかも。
全てを思い出したとき、アスナはどうなってしまうのか。不死鳥のごとく立ち上がることはできるのか。

・・・もう一つ気になってることが。
以前、偶然ナギ=ネギ(賞金首)であることを知ってしまったトサカ。だいぶ長い間出てきてないので忘れてましたが・・・どんな行動に出るのか。
やはり亜子がナギ=ネギの事を知ってしまうとしたら、彼が関係しちゃうんでしょうね。
Commented by konosetu at 2008-11-27 14:56
>あいあむウィーゼルさん
明日菜の「罪」とは…。はっきりしないことにはなんともいえませんね。
確かに、夕映が抜けている穴は痛いかも…。真名辺りが合流してくれれば例の魔眼で見抜いてくれそうですがw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-11-26 22:24 | 赤松健作品 | Trackback(3) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu