人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

御坂妹(シスターズ)

とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」

繰り広げられる残酷な実験!



白い髪の人物に追い詰められる御坂妹。一方通行(アクセラレータ)と名乗るその人物は、大気のベクトルを操り、御坂妹にトドメを…。

拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。
目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけでした。
不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは、細い路地裏に転がる革靴と、その先に、血の海に倒れている常盤台中学の制服を着た少女──御坂妹の姿でした。しかし、通報した上条が、警備員に連れられて再び現場を訪れると、残されているのは革靴だけ。死体は血の跡も含めて綺麗さっぱりとなくなっていました。そんなはずはないと周辺を探す上条の前に、寝袋を担いだミサカと、たくさんの「御坂妹」が現れます。
「御坂妹」の1人が説明してきます。これは御坂美琴のクローンである自分達が行っているある実験であると。そしてこの寝袋の入った遺体は1万以上いる御坂妹のクローンの1人であると。
黒猫を上条に託し、「御坂妹」達は去っていきました。

この実験のことがどうしても気になり、上条は美琴に事情を訊きに行きます。
しかし、あいにく美琴は自宅に不在。美琴の後輩にしてルームメイトである白井黒子が応対してきます。
そこで上条は美琴の持ち物からレポートを発見。そこには驚愕の事実が書かれていました。
上条は美琴の姿を求め、夜の街を探索し始めます。


犠牲者がまた増え、いよいよキナ臭くなってきましたね。とはいっても、実験を行っている当事者達は「犠牲」だなんて思っていないんでしょうねぇ。
上条と一方通行(アクセラレータ)の因縁の接触がいつになるのか、注目です。

姫神は小萌先生の家にいるんですね。インデックスも訪ねてきてまったりとした夕食タイム。
今回ではほぼ唯一和やかなムードでした。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2008-12-30 10:17 | とある魔術&科学 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu