いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

私的アニメ好きなキャラランキング 2008

去年に引き続き2008年のランキング考えてみました。範囲は2008年に本放送されたテレビアニメ作品の中からです。
一応ベスト20ですが、ほとんど思いついたままを挙げただけなので、すぐに順位が変動する可能性もあります。




第1位
宮子(ひだまりスケッチ×365)
私にとって「ひだまりスケッチ」という作品との出会いはとても素敵なものでした。その中でも特に輝いていた存在。そんなわけで彼女がトップです。

第2位
宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ)
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のキャッチフレーズで話題になった作品の顔。

第3位
趙雲(恋姫†無双)
この人の思考パターンが特殊で、しばしばお笑い担当になってくれました。極めつけは華蝶仮面だw

第4位
タバサ(ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~)

第5位
ゆの(ひだまりスケッチ×365)

第6位
関羽(恋姫†無双)

第7位
シャナ(灼眼のシャナⅡ)

第8位
草野(セキレイ)

第9位
ヒロ(ひだまりスケッチ×365)

第10位
沙英(ひだまりスケッチ×365)

第11位
坂本美緒(ストライクウィッチーズ)

第12位
諸葛亮(恋姫†無双)

第13位
三千院ナギ(ハヤテのごとく!)

第14位
吉野屋先生(ひだまりスケッチ×365)

第15位
インデックス(とある魔術の禁書目録)

第16位
サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)

第17位
ゲルトルート・バルクホルン(ストライクウィッチーズ)

第18位
櫛枝実乃梨(とらドラ!)

第19位
リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ)

第20位
愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)

番外
うめ先生
a0047568_2255942.jpg


はい、このとおり、見ている作品が少ないですからね。見事に偏りましたw
とはいえ、作品が少ないとはいっても例年よりは多い方だと思います。そのためキャラクターも多岐に渡っているといえるのではないでしょうか。
ただ、病み付きになれるほど熱中したキャラクターというのは少ないように感じます。去年の分と合わせてランキングにすると、今回のランキングのキャラは下の方に位置するかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/7779762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2008-12-31 19:49 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)