人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ラカン、いよいよ参戦!

今週の「ネギま!」

237時間目

ラカンによると、ネギの実力はこの世界に来てラカンに弟子入りしてから何倍にも上がっているといいます。
少し希望がわいてきたネギ。しかし、それでもまだアーウェルンクスには届かないのが現状。

そんな中、ネギ&小太郎ペアは、武道大会においていよいよ決勝トーナメントにまで進出してきました。
ネギは以前交戦したカゲタロウとの再戦に意欲を燃やします。

そのカゲタロウはここまで1人で勝ち進んできましたが、今回いよいよ相方が登場してきました。
それはなんとラカン。ラカンの出鱈目な実力で相手は瞬時にノックアウトさせられました。

どういうことなんだと事情をラカンに聞きにいくネギ達。
ラカンは俺に勝てないようではアーウェルンクスやナギにも勝てない。自分が「本当の強さ」の扉となると宣言。ネギ達に宣戦布告しました。


今回は強さ表の第2弾がきましたねw
ネギの実力はここに来て凄まじいインフレーションを起こしています。成長度だけならナギを超えたともラカンに言われていました。
もうこのままいったら某「龍玉」くらい強くなっちゃうのでは…。いえ、さすがにそれはいきすぎですから!(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ネギとラカンの戦い。燃えそうですね。楽しみです。が、あまり長期化はさせずに2,3話くらいで終わらせて欲しいです。早く新たな展開も見たいので。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-01-07 21:16
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(01/07)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「ラカン、いよいよ参戦!」 >ネギとラカンの戦い。燃えそうですね。楽しみです。が、あまり >長期化はさせずに2,3話くらいで終わらせて欲しいです。 これぎ..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-01-08 20:37 x
うーん、いろいろと笑える展開が多かったですね。

正直なところ、ラカンはアスナが偽物と入れ替わってることに気づいているのでしょうか?まあ、素で気づいてないってのがほとんどですけど。
でも気づいている上であんなそぶりを見せているとしたら・・・何を考えているか分かりませんね。

やはり想像していた通り、負けてもお金はもらえる、という事は無い様子。まあラカンですからねえ。
考えてみればネギは最初の方は「守らなくては」という義務感で戦ってたんですよね。あのヘルマン伯爵が言うに「義務感などで戦っては強くなれない」でしたっけ?
とにかく、その通りなんです。しかし今のネギはアーウェルンクスを倒すという目的を抱いています。むろん、その前提として全員での旧世界への帰還というものがあるのですけど。
確かにラカンは義務感で戦っても勝てる相手ではない。小太郎のように、ただ純粋に戦う事が出来るのでしょうか?
Commented by konosetu at 2009-01-09 15:05
>あいあむウィーゼルさん
ネギもあれからいろんな出会いをして経験を積んでいますからね。なんとかするでしょう。
ただ、小太郎のように純粋に戦いを楽しむ必要はないと思います。使命感や仲間を助けたいという情熱だって、時には力になるのではないでしょうか。
まぁ、それは人によりけりですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-01-07 15:52 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu