人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

修業開始!

今週の「ネギま!」

239時間目

ラカンが武道大会に出ると聞き困っているネギ達のもとに、エヴァの傀儡とかつての“紅き翼”の仲間達3人がやってきます。
ネギはまき絵や裕奈との再会を喜ぶ一方で、かつての父達の仲間達に修業をつけてもらうことになりました。

中の空間が30日間になる魔法具を使い、過酷な修業に打ち込むネギと小太郎。実力はコーチである4人ですら驚くほどメキメキと上がってきています。
しかし、それでもまだまだ決め手に欠けているだろうと不安がるネギ。

そんな中、ネギは師の1人である帝国皇女テオドラにアリカが自分の母親なのかと尋ねます。が、“紅き翼”の中で、そのことはネギが一人前になるまでは話さないと取り決められてるという話でした。
そしてテオドラは、ネギがラカンに勝てるのか不安がっていることを見抜き、自分も戦力になることを提案。
大会中だけという期間限定でテオドラはネギと仮契約を交わすのでした。


ネギがまき絵や裕奈とやっと再会できましたね。いやはや、ここまで長かったw

過去編に出てきた“紅き翼”の協力者達3人がネギや小太郎の師になるとは面白い展開に。これまでネギは大雑把なラカンに教わっていたので、基本から見つめなおすいいチャンスですね。
ラカンは一撃の威力が大きい。その火力で及ばないなら数を撃たなくては勝ち目がありませんからね。
ここにきて知り合って間もないテオドラと仮契約したネギ。戦力はどれほど上昇できるのでしょう。

今回は時間の流れをダイジェストで流していましたが、それでものんびりとしている印象。ラカンとの対決、早く見せて欲しくてうずうずしています。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-01-21 17:36
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(01/21)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「修業開始!」 >ネギがまき絵や裕奈とやっと再会できましたね。 >いやはや、ここまで長かったw いやー長かったですねww いけやんのお部屋なの~♪(`..... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2009-01-21 18:30
タイトル : ネギま!239時間目
テオドラの服、何かエロイw まき絵と裕奈、完全に魔法世界に馴染んでるね。 セラスは騎士団総長なだけあって戦闘魔法専門ですか! リカードの言う、近衛軍団(プラエトリアニ)のスペルはラテン語でpraetrian...... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2009-01-21 18:30
タイトル : ネギま!239時間目
テオドラの服、何かエロイw まき絵と裕奈、完全に魔法世界に馴染んでるね。 セラスは騎士団総長なだけあって戦闘魔法専門ですか! リカードの言う、近衛軍団(プラエトリアニ)のスペルはラテン語でpraetrian...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-01-21 20:24 x
こういう展開はわりと好きです。なんだか“これから”を強く示唆しているみたいで・・・
とにかく!ニセエヴァやテオドラだけでなく、他の2人も力を貸してくれることになり、これで「まったく歯が立たない」という状況は免れそうです。
しかしラカンの強さは異常ですよね。アーウェルンクスからは「バグ」や「存在が反則」とか言われ、挙げ句の果てに仲間からも「バグキャラ」呼ばわれですし。
でもそれほどまでの力をどうやって手に入れたのかっていうのも気になりますね。年老いて衰えてしまった詠春とは違い、大戦期のままの力を保っているみたいですし。
何のためにテオドラが仮契約を結んだのか。期間限定というのは立場上分かりますけど、何のためがどうにも気になります。やはり彼女の能力かあーティファクトに秘密が?
Commented by konosetu at 2009-01-21 21:12
>あいあむウィーゼルさん
そうなんですよね。なぜそこまでしてテオドラ達がネギに協力するのか。ただ単にラカンの負ける姿が見たかったり、ネギが成長するのを見たかったりするだけなのか…。
ひょっとしたらネギに何かに期待しているのかもしれませんね。
Commented by 時雨 湊 at 2009-01-21 21:16 x
おそらく今回の従者はネギの方だと思いますよ。
カード裏の契約の文字が女性名詞の幅でしたので。

アーティファクトは気になりますね。

Commented by konosetu at 2009-01-22 16:06
>時雨 湊さん
コメントありがとうございます。
そうでしょうね。「ネギま!」では従者の方に能力が付与されるようになっていますからね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-01-21 14:09 | 赤松健作品 | Trackback(3) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu