人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

今度は実乃梨の様子が…?

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

最近実乃梨の様子が変…



最近「何か」が気になって仕方がない実乃梨。
ソフトボールの試合に集中できず、エラーをしてしまい逆転負けをします。

クリスマスが近くなってきました。
停学が解かれる大河はもうすぐやってくるクリスマスに浮かれ気分。サンタさんが見ているからいい子にしていないとと目をキラキラさせています。
そして竜児に実乃梨と何か進展はあったかと尋ねます。しかし、奥手な竜児から実乃梨にアプローチなどできるわけもなく…。呆れる大河はまた竜児の恋を応援すると言います。

次の日、久々に学校に登校した大河は大勢の生徒達に囲まれます。会長と繰り広げた死闘が早くも伝説と化しているようです。
教室までやってきた竜児と大河は実乃梨に会いますが、どうも実乃梨の様子が変…?(ものの○姫…?)
しかし、土下座ならぬ「土下寝」をしてきた北村に面食らってしまい…。

クリスマスが近いので上機嫌な大河。クラスメイト達が茶化してきても暴力に訴えることなく態度がいつもより柔らかいです。
そんな折、北村からクリスマスイブに学校でパーティを開くことが発表されます。早速クラスで話題に。
クラスメイト達は大河をパーティの実行委員に推薦し、大河も喜んでそれを受け入れます。大河は実乃梨も誘いますが、実乃梨は部活でミスしたので浮かれていられないと理由をつけて実行委員はパスし、パーティも欠席すると言います。
ならばと亜美が立候補しますが、実乃梨は表情を硬くして去っていきます。

あるときクラスメイトらで集まって期末試験のための勉強会を開くことに。場所は実乃梨のバイト先のファミレス。
ところが、その実乃梨の姿はありませんでした。バイトだというのもウソだったよう。どうも実乃梨は竜児を避けているようです。
能登や春田は、大河が北村を好いていることを察して2人をくっつけようとします。
逆に麻耶は北村に気があるらしく、竜児と大河がくっつけばいいとほのめかしてくるのでした。


いやぁ、今回はクリスマスだと目をキラキラと輝かせる大河が可愛かったです。白いコートもお似合いですなぁ。サンタの格好して欲しいかもw

一方対照的だったのが実乃梨。いつものバグキャラぶりは健在でしたが、明るい性格はどこへやら。ふっと暗い影が差してしまいます。
果たして彼女は何に悩んでいるのか…。原作を知らない私は気になるところ。亜美に言われた言葉が図星だったようなんですよね。
原作の描写が結構割愛されているようなので、それもネックになりそうですね。

OP&EDが変わりました。
OPテーマは堀江由衣さん。EDテーマは3人組。前とは逆ですね。
CDの発売の方がわずかに先になってしまいましたね。どちらもなかなか聴き応えがありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-01-29 18:08 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu