人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

特殊カード!

今週の「ネギま!」

241時間目

遂にラカン&カゲタロウVSネギ&小太郎の試合が開始!
ネギは早速テオドラとの契約カードを発動。ラカンはそのアーティファクトを魔法強化のものだと判断。全力でネギ達に攻撃を仕掛けます。
その桁違いな威力に、会場は大混乱に陥ります。

しかし、ネギも小太郎も無傷。そこにはハマノツルギを構えるネギが。
新たなアーティファクトは従者の能力をコピーするものだったのです。
これでラカンのアーティファクトは封じました。今度は拳と拳で勝負すると宣言するネギ。
しかし、ラカンは素手の勝負の方が強いといいます。果たして勝負の行方は…


ネギがハマノツルギとか使うのはなかなか新鮮な光景ですね。今回は刹那の技も使いましたが、木乃香の技で回復とか、のどかの読心術とかも使おうと思えば使えるわけですね。戦略にかなり幅ができましたね。もっとも、ラカンが相手ですから使っている余裕はないかもしれませんけど。
ともかく、試合は少なくともあと3,4話は続きそうな勢いですね。早く決着を見たいです。

~~~~~
ニンテンドーDSソフト 「ひだまりスケッチ×365 どこでもすごろく」が届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-02-12 22:04
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(02/12)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「特殊カード!」 >ネギがハマノツルギとか使うのはなかなか新鮮な光景ですね。 こういう絵は予測してませんでした^^;w いけやんのお部屋なの~♪(^▽`..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-02-12 21:04 x
やはりネギのアーティファクトはレアモノでしたね。
従者が強力なアーティファクトを持っていればそれを使うことが出来る。うん、これは便利です。
でもここで気になるのが「従者でなくてもカードさえ入れれば使用できるか、それとも従者限定なのか」という部分。
さらに、「従者がアーティファクトを出していたら使用できるか」という点。どうなんですかね。

そうそう、この試合を見ているであろうゆえ吉。彼女のアーティファクトを使ってそれがきっかけで記憶を取り戻す・・・なんて事、ないですよね?
実際、戦闘用のアーティファクトは2つぐらいしか無かったと思いますし、特殊な技能が必要とされるパルや千雨のは使えなさそうですし。
次回は拳と拳がぶつかり合う! ・・・すごく心配ですね、戦闘力12000(自称)のラカン相手にどこまで戦えるか。
Commented by konosetu at 2009-02-12 23:10
>あいあむウィーゼルさん
ウィーゼルさんの指摘どおり、カードを挿入するのはネギ以外でもいいのかどうか、ネギ以外がそのアーティファクトを使えるのか、なども気になるところ。拳と拳の戦いになったらその辺りは描かれるかどうか微妙でしょうけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-02-12 18:26 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu