人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

進むべき道

とらドラ! 第23話「進むべき道」

進むべき道…



バレンタイン間近のある日、まだ進路希望を答えていなかった竜児と大河は担任の恋ヶ窪に呼び出され、改めて進路希望を聞かれます。進学する気がないふたり。竜児は母・泰子にこれ以上負担をかけさせないため。大河は単に何もする気が起きないから。
ふたりとも恋ヶ窪先生にこれから先の人生についてちゃんと考えるよう注意されます。

しかし、それでもふたりの考えは変わりません。そんな中、泰子が過労のせいか突然ダウンしてしまいます。
大河からその報せを聞いて駆けつけた竜児は、ケーキ屋のバイトのことが気になるという泰子に、変な心配をせずに休むよう言い聞かせます。泰子が眠りにつくと、竜児はケーキ屋の主人に事情を説明しに出かけます。竜児について来た大河は、彼が泰子のことで必要以上に責任を感じていたことを知ります。竜児を励ます大河は、ケーキ屋のバイトを手伝うと宣言。竜児もそれに加わることに。

亜美の援護もあってか、チョコレートの売り上げのノルマは達成。大河は売れ残ったチョコレートを買い取り、自分でプレゼント用のチョコを用意します。

そしてバレンタイン当日、亜美、実乃梨、竜児、北村に感謝の意を込めてチョコを配る大河。特に修学旅行のときに助けてもらった北村には強く感謝。しかし、実際に助けたのは竜児。しかも、大河はそのとき竜児への本当の気持ちを口にしてしまっていました。
そのときのことを実乃梨に誤魔化すなと詰問される大河。自分が幸せかどうかは自分で決める。だからそれを押し付けるなと大河に念を押しながら。
どうにか逃げ出した大河。実乃梨は真実を知りたいと大河を追いかけると宣言。そして竜児にどうするのか尋ねてきます。


細かいところは省きました。今回はシリアスが大半で、ギャグも笑い要素もほとんど見られませんでしたね。
しかもただのシリアスではなくまたも激情に駆られるシーンが。あんまり見ていて気持ちのいいものではありません。
ただ淡々と睨み合っている、またはけん制しあっているのもそれはそれで問題ですが、あまりキレすぎるのも精神衛生上ちょっと…(^_^;)

残り数話。物語はどんなフィナーレを飾るのでしょう。
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2009-03-18 06:18
タイトル : (アニメ感想) とらドラ! 第23話 「進むべき道」
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大河が学校に戻ってきて安心する竜児。しかし、今度は仕事を増やした母・泰子が高熱で倒れてしまう。自分のせいだと落ち込む竜児を涙ながらに慰める大河。そしてバレンタイン当日、大河は北村達にチョコをプレゼントす....... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-03-12 19:18 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu