人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

亜子の決意は…

今週の「ネギま!」

245時間目

大会前の出来事。
亜子はトサカに脅されていたネギを救うため、アキラが止めるのも聞かず自分の身をすべて捧げると宣言します。
しかし、それはただトサカを白けさせただけ。脅しの材料であるネギの正体の証拠をあっさりと亜子に引き渡します。
トサカは18年もの歳月をかけて自由を掴み取りました。それに対し、10歳そこらのネギはわずか半年あまりでメキメキと力を上げていっている。その才能に嫉妬していたのでした。

そんなわけで、決勝へと駒を進めたのに、ラカンに勝つ自信がないと弱音を吐いたネギに、トサカは激怒。脚光を浴びている奴が何を言うか。脅す価値もなかったと言い捨てて去っていきます。

そんなネギに、亜子は好きであったと自分の気持ちを伝えるのと同時に、決勝戦で勝って欲しいと約束するのでした。


主役になれない亜子の辛い気持ち。それは、実はトサカも持っていたということだったんですね。そりゃネギの才能に嫉妬もしますよ。それなのに、ネギは弱音を吐く。そりゃカチンともきますわな。
ネギの悪い癖は気負いすぎるところ。サウザンドマスターみたいにもっと気を楽に持てばいいんですよ。確かにラカンは気楽にやって勝てる相手ではないかもしれませんが、弱音を吐いていたらもっと運が遠のいてしまいますよ。
今回のヒロインは完全に亜子でしたね。間違いなく、まき絵や裕奈よりおいしいところを持っていっています。もう亜子にも弱音は吐いてもらいたくありません。これからはもっと活躍する機会が増えるでしょうからね。彼女自身の謎(背中の傷など)や仮契約の可能性もあるでしょうから。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-03-18 21:19
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(03/18)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「亜子の決意は…」 >そりゃネギの才能に嫉妬もしますよ。それなのに、ネギは >弱音を吐く。そりゃカチンともきますわな。 >ネギの悪い癖は気負いすぎるところ...... more
Tracked from 光の翼 〜ALA LUC.. at 2009-03-19 22:23
タイトル : 楓の ネギま!ニュース+245時間目感想ブログまとめ+近..
☆ネギま! ニュース ●今週のマガジン表紙とネギまOAD第2期のタイトルについて [カートゥン☆ワールド~漫画の世界~] ●次期OADの告知記事がマガジンに掲載されています!! [ネギまとのはうあな日々] ...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-03-18 20:52 x
シリアスな展開の多い一話でしたね。
おそらくトサカは、亜子に「奴隷だった頃の自分」を重ねて見ていたんじゃないでしょうか? 昔を思い出すから、彼女を嫌っていたとか。
18年かけて自由になったというのに、ネギはそれを一月でやり遂げようとしている。・・・本人や事情を知る周囲の人たちはともかく、何も知らない人からして見れば、彼の才能と力は充分、畏怖に値するでしょう。
さあ、次回は休載ですが、その次からバトル再開。果たしてネギは約束したとおり立ち上がり、ラカンに勝つことができるのでしょうか。

・・・えーと、これまでの物語を振り返ってみて、10年前にナギが行方不明になった事を自分なりに考え、一つの仮説を立ててみました。
まず20年前。当時のフェイト(おそらくラテン語で1の意味の名前)がナギに敗れ、肉体を破壊される。しかし精神が仲間に回収されて新しい肉体を得る。
10年前、ナギ一行を襲い、アスナを手に入れようとする。しかし失敗。犠牲を出しながらも、アスナはタカミチと共に麻帆良へ逃れる。
だがナギはフェイトと戦い・・・たぶんここで、永久石化をかけられたんじゃないかなって思うんですよ。まあ、私の推測ですが。
Commented by konosetu at 2009-03-19 00:27
>あいあむウィーゼルさん
トサカも修羅場をくぐってきたんですよね。ネギの事情を知らないので、気味の悪い程の天才児に映るのでしょうね。
のどかのアーティファクトによると、ナギはアーウェルンクスと「相打ち」したようですね。その仮説、ひょっとすると…
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-03-18 20:16 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu