人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネギの切り札!

今週の「ネギま!」

247時間目

小太郎が時間を稼いでくれたおかげで第3の切り札「双腕掌握」を完成させたネギ。
2つの雷の力の相乗効果で凄まじいスピードでラカンに接近戦を挑んでいきます。
が、攻撃力が弱く、なかなかラカンには通用しません。
そこでネギは第4の切り札を発動。ラカンに力勝負を挑みます。それに意気揚々と応じるラカン。
しかし、それはネギの仕掛けた罠でした。
ネギは第5の切り札を発動。ラカンの攻撃を吸収し、逆にその力を使ってラカンを強襲するのでした。


ヒットアンドアウェイの戦法ではラカンに通用しない。ということでアクセル全開の超接近戦を挑んだネギですが、それはあくまで布石。
第4の切り札もフェイク。本命の攻撃はなんとラカンの力を吸収してぶつけるという、まさにカウンターと呼べるような戦法。果たしてこの技がどこまでラカンに通用するか…ですね。でも、カゲタロウは行動不能、さらに小太郎によってラカンは動きを封じられているというアドバンテージもありますし、さすがに…ねぇ。
まぁ、ラカンほどの実力者ですから、まさか自らの力だけで自滅することはないと思いますが、それでもまったく通用しなかったらお話としては成り立たないと思います。それこそネギとラカンが同じ土俵に立つというシナリオ自体が無意味になってしまうのではないでしょうか。
だからきっと次回は劇的な展開があることを祈っています。

ここで今回の戦闘について詳しく書かれています。
ぶろ熊~その歩みは遅くとも~ 最近の『ネギま!』が熱すぎる件について
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-04-08 21:06
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(04/08)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「ネギの切り札!」 >ネギは第5の切り札を発動。ラカンの攻撃を吸収し、 >逆にその力を使ってラカンを強襲するのでした。 最初、これの意味がわかってなかっ...... more
Tracked from 光の翼 〜ALA LUC.. at 2009-04-08 21:18
タイトル : 楓の ネギま!ニュース+247時間目感想ブログまとめ 「..
☆ネギま! ニュース ●ケータイから週刊少年マガジンの読者アンケートに応募する方法 [猫とネギま!と声優さん] 私は携帯から毎週アンケートに参加しています。 ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●美空家式脳...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-04-08 18:13 x
このときを待っていたああああ!!

“闇の魔法”で同じ魔法を同時に掌握する、ですか。・・・似たようなアイデアを自分でも考えてたのですけど・・・。
やたら器用なネギ。魔法の合成に魔力吸収。・・・言っちゃ悪いですけど小手先の勝負になってきましたね。
まさかとは思いますけど・・・まだ切り札を隠してたりして。
Commented by konosetu at 2009-04-08 19:45
>あいあむウィーゼルさん
正攻法でいってもネギには勝ち目がありませんからねぇ。あらゆる策を弄するしかないんでしょうね。
まだ隠し玉は…持っていそうですがね。さすがに一撃でラカンをダウンさせるのは厳しいでしょうから。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-04-08 17:10 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu