人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

交通事故目撃

父母と車で出かけました。母がテニス教室やっている間、父と桜を見て回ったのです。
父と2人でレストランに入ったのなんていつ振りかなぁ。
豪華にサイコロステーキカレーライスをいただきました。

で、買い物とかして帰る途中でした。
目の前で4台の車が絡む交通事故が起きたのです。とはいえ、私はうたた寝をしていて音を聞いて目を覚ましたので、瞬間は見ていなかったんですけどね。
どうやらすぐ前方の4台の車が玉突きを起こしたようで。幸いにも見た感じでは重傷者はいなかったようですが、車はだいぶ壊れていました。一応我々も近くの交番に駆け込んで通報したんですけどね。
最初は私達が呼んだおまわりさん1人だけで対処していました。あとはなんかぼちぼちと応援のおまわりさんや救急車が来たりしていましたけど、あんまり緊迫感は感じなかったかな(^_^;)
まぁ、とにかく(あくまで見た目ですが)大事には至らなかったようなので幸いです。
Commented by bebe at 2009-04-12 08:32 x
そう。
ドラマのような緊迫感はあんまりないんですよ、事件とか事故に集まる警察は…
事故に遭った人々に動揺を与えないようにしているとかそういうのがあると思うんですが、もうちょっと緊張感あってもいいとも思いますね。慣れているからかなあ?
Commented by konosetu at 2009-04-12 09:35
>bebeさん
慣れているのもあるからでしょうね。それに慌ててしまってはやはり当事者の人たちに動揺を与えてしまう。淡々と作業をこなすのにもやはり意味があるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-04-11 19:42 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu