人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

翻弄

咲-Saki- 第4局「翻弄」

メイド喫茶でバイト。しかし…。



いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。咲と和は県予選突破を目標に燃えていました。

そんな中、咲と和は、久に言われてまこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内だからと説明する久でしたが、彼女にはある意図がありました。

言われるままにまこの店にバイトに行った咲と和。そこではメイド喫茶をやっていて、メイド服に着替えて仕事をするハメに。恥ずかしがりながらも何とか仕事をこなす2人。そんなとき、店に麻雀卓があることに気づきます。そして麻雀をやりたいという客が来たので、接客がてら相手をすることになる咲と和。

最初こそは楽に勝っていた咲と和。ところが、とある女性客が交代でやってきて状況は一変。咲と和は完膚なきまで負かされてしまいます。
その女性客は、プロ雀士の藤田靖子。久の依頼で咲と和を徹底的に負かしたのです。
プロが相手では勝てなくても仕方がないという咲でしたが、なんと靖子は強豪校の龍門渕高校の天江衣に敗れた経験がありました。

プロにすら勝つ実力を持つ龍門渕高校の実力に愕然とする咲。県大会も厳しいと弱音を吐きますが、和はあくまでも強気で咲を叱咤します。

咲と和は久を改めて訪ね、どうして自分達をどうしてバイトに行かせたのかという意図を知りました。
そして久は10日後に迫った大会のため、強化合宿を開くことを宣言するのでした。


咲のお風呂シーンで静かに始まり、和と咲が出会うシーンで音楽の演奏が始まり、キャラクターが合流するたびに賑やかになってきました。
今回は麻雀とは関係のないところでも盛り上がりました。咲、和、そして優希がメイド服を披露してくれました♪
うん、可愛かったですww

それにしてもプロにまで勝つとはどれほどの化け物がライバルになるのやら…。相変わらず麻雀のルールはさっぱり分からないので、今回の勝負も何が起きていたのやらさっぱりでしたけど(^^;
私はこの作品、麻雀パートは雰囲気で楽しむことにしています。それ以外は普通に見られますからね。強化合宿の話も楽しくなりそうです。

同じ部活の合宿でも、先日放送された「けいおん!」のものとは比べ物にならないほど真剣なものになる…んでしょうね、たぶん(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-05-02 19:50 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu