人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

夕映との再会

今週の「ネギま!」

251時間目

夕映と再会したのどかは、思わず夕映に抱きついてしまいます。
が、アリアドネーの夕映の仲間達に指名手配犯として攻撃されてしまうネギ達。
しかし、エミリィはアリアドネー魔法騎士団総長のセラスからの念話で、ネギ達を逮捕しないように言われます。

そんなわけで、とりあえず落ち着いて話し合う場が設けられました。
夕映が記憶喪失なのに驚くネギ達。のどかは夕映に一緒に帰ろうと言いますが、委員長のエミリィは優秀な夕映をそう安々と連れて行かせるわけには行かないと反論。
それならばと、ネギは仮契約カードで夕映がネギの従者であると証明。
夕映は自分がネギ達と同じ世界から来た人間なのだと認識するのと同時に、ネギがサウザンドマスターの息子であるとも納得します。
それを聞いて興奮するエミリィ。大好きなサウザンドマスターの息子が目の前に。それと同時にセラスからの警告が頭をよぎります。
疑惑の上層部…。その一員オスティア総督がネギ達のところにちょうどやってきます。

一方、木乃香と刹那は仲良く逢引(?)を楽しむのでした。


とりあえず順調に話が進んで一安心。ネギ達とエミリィ達が冷静な話し合いの場を持てたのは大きいですね。
夕映がネギのことになると緊張して茹蛸みたいになってしまうのが可愛いというかw
エミリィはそんな夕映のことがお気に入りみたいで、急に現われたネギ達に夕映を連れて行かれるのが納得いかないみたいですね。
次回は疑惑の上司との対決で一気に話が進んだりするのでしょうか。

話は少し遡りますが、ネギの脱げ攻撃こと「武装解除」も久々に炸裂w 味方まで巻き込んでしまうのは難儀ですねぇ…。

最後はこの×せつのオマケつき。こんなことしていて大丈夫なのか~と悩む刹那ですが…。
そろそろ2人の仮契約、見てみたいですねぇ(はぁと)
そうすれば、人気投票でもさらに高得票が狙えるでしょうにw

そうそう、その人気投票ですが、参加するかどうか悩み中。やはり雑誌を買うのが躊躇われるんですよ。宛先だけメモするわけにもいかないですし…。
あと、250回記念特集のページで、まき絵のイラストが桜子になっている箇所がありました。
まき絵に謝れ!щ(゚Д゚щ)
桜子に謝れ!щ(゚Д゚щ)
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2009-05-20 22:06
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(05/20)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「夕映との再会」 >そろそろ2人の仮契約、見てみたいですねぇ(はぁと) 見たい人も多いだろうなぁ^^; いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) : 夕映との再荻..... more
Tracked from 楓の箱リロLive対戦日.. at 2009-05-20 22:18
タイトル : 楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「..
☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ●ネギま!』27巻限定版は店舗限定予約特典もあり! [鈴きん的。~...... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-05-21 12:23 x
久しぶりの再会です。……しかし、新しい疑惑が?
さらにお久しぶりの武装解除。武装解除呪文自体はレースの時に出てましたけど、ネギが最後に使ったのは……結構前じゃないですか?
単なる武装解除が強力になりすぎたのも、やっぱり闇の魔法の影響でしょうか。紋章が腕に浮かんでましたし。

問題はオスティア提督。彼はどちら側の人間かってのが気になるんですよね。考えられるのは……
1,フェイト(完全なる世界)側の人間。つまりネギたちの敵。
2,ただ単に政府の人間。賞金首のネギたちを捕まえに来た。
そして3。これは一番考えにくいんですが………。
3,いいんちょ級のショタコン。だからセラスが忠告してきた。
………これはさすがにないですよね。それにしても、刀を携帯してましたし、もしかして神鳴流……?
Commented by bebe at 2009-05-21 21:47 x
新しいPCからこんにちは!
使い心地がいいですねえ^^
ああ最後のオスティア提督、泣かしたい(なんか個人的な恨み―的な嫉妬心からwwww
逢引っっ。
いやもう4・5年前からそうでしたねえ(ニヤニヤ
Commented by konosetu at 2009-05-22 16:27
>bebeさん
新しいPCですか。快適になりましたか?
逢引とはw 以前のせっちゃんならこんなこと言わなかったでしょうねぇ…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-05-20 16:12 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(3)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu