これ分かる人いますか?

とある幼稚園の入試問題らしいです。
見た人、ぜひ挑戦してみてください。
ちなみに私は全部解けました。たぶん合っていると思いますが、5番が自信ありません。
a0047568_18575287.jpg

以下、答えです。












1.薬
すべて指の名です。

2.T
曜日を英語にしたときの頭文字です。木曜日→Thursday

3.四
北海道、本州、四国、九州です。

4.高
小学校、中学校、高等学校、大学

5.なし
そもそもカエルは大人。子どもはおたまじゃくし。

6.B
もしAだとすると、手前側に扉があるはずだから。
(ただし、これは左側通行であることが前提)

7.大
1月~12月まで31日まである月を「大」、31日に満たない月を「小」としています。カッコは8つ目、つまり8月で31日まであるのでこうなります。
[PR]

by konosetu | 2009-05-28 15:56 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8324954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]