いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

奈良を観光なの

祖母と一緒に奈良を観光してきました。近鉄奈良線を始めて利用しました。

回ったのは、東大寺、春日大社、興福寺などです。
歩くと結構な距離ですが、自然豊かでいいところです。天気は晴れ晴れで暑いくらいでした。
風物詩である鹿もたくさん見かけました。のどかにくつろいでいたり歩き回ったりしていました。

お昼ごはんは麺闘庵(めんとうあん)といううどん屋さんにて
巾着きつねうどん
をいただきました。
a0047568_2283532.jpg

お揚げさんでできた巾着袋の中にたっぷりのうどん。つゆも甘辛く、絶品でした。でも、七味や一味をかけちゃダメですな。他のうどんと違いが分からなくなります。
関連記事

その後はすぐに帰りました。
奈良の滞在時間は約6時間といったところでしょうか。
早起きをしていたせいもあってか、電車の乗車時間も長かったのもあってか、結構疲れました。
今度は自転車でも使って回りたいところです。

なお、写真を何枚か撮ったので、一部をアップしておきます。



東大寺
a0047568_1555531.jpg

a0047568_155697.jpg

a0047568_15571522.jpg

若草山周辺
a0047568_15563581.jpg

a0047568_15564472.jpg

春日大社
a0047568_15572938.jpg

興福寺
a0047568_15574449.jpg

a0047568_15575284.jpg

a0047568_1557594.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8340159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2009-06-03 08:34 x
楽しいご旅行、お疲れ様です^^
てか奈良行きたいですね~静かそうで、リフレッシュできそうです。
これは美味しんぼもびっくりなうどんですなああ。
巾着の中にうどんが入っているのですか、初めて見ました! 美味しそうですね~~♪
Commented by konosetu at 2009-06-04 15:28
>bebeさん
のどかなところでしたよ。ぜひ行ってみてください。
このうどん屋さんは近鉄奈良駅に近いところにあるのでこちらにも注目を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-01 22:04 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)