人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ネガ世界の闇ライダー

仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」

これが元の世界…?



夏海の世界。
すべては士らが旅立つ前、しかも平和だった頃に戻っていました。元の世界を満喫する夏海に、9つの世界を回り終えた充実感に浸るユウスケ。しかし、士だけは9つの世界を回っても何も得られなかったと表情を曇らせます。

そんな3人の前に自らを天才という音也という男が現われます。音也は旅が終わって自分が得たものとは何か、という士の問い掛けに、「お前の生きるべき世界」と謎めいた言葉を残し、姿を消します。

夏海が高校時代に所属していた退学クラブ=TGクラブの仲間達(青柳、佐藤、坂田)と久々に会うことになりました。変なクラブに首を傾げる士。なんでも学校を退学すれば何かが得られるかもしれないと考え結成された部活だそう。

出かけていった夏海を見送り、士とユウスケはこの世界に来られた祝いにと高級レストランへ。すると、士が1万人目の客として歓迎され、しかも100億円の財産を持つレストランを経営する会社のオーナーに任命されてしまいます。超セレブな生活に身を任せる士ですが…。

夏海は青柳らと顧問だった田中とも再会し、思い出話に花を咲かせます。ところが、夏海が目を話した隙に、坂田が夏海の持ってきたアルバムの写真の1枚を取り出して握りつぶしてしまいます。その写真には青柳らを襲撃するダークライダーらの姿が映し出されていました。

森の秘密基地にまでやってきた夏海達。基地は長いこと放っておいたのでボロボロ。残りの1人のメンバーである千夏もこれを見たら悲しむだろうなとがっかりする夏海ですが、佐藤は千夏が合流したら昔埋めたみんなの宝を掘り起こそうと提案します。そのとき誰かが近づいてくる足音が。千夏かと思った夏海は後を追っていきます。その瞬間、佐藤らは人間とは思えぬほどのスピードで移動。
田中はボロを纏って隠れていた男女の前に立ちはだかると、オルタナティブに変身。「まだ人間が残っていたとは」と言い、2人に襲い掛かります。

美女とお見合いをするなどいいことづくしの士。しかし、だんだん面倒になってきた士は美女達をユウスケに押し付け外出。すると、ユウスケの目の前で美女達に異変が…。
一方、士の前に再び音也が登場。お前はこの世界の宝を受け継ぐことになるかもしれない、という音也は、士の力を試したいとダークキバに変身。さらに駆けつけた青柳、佐藤、坂田もダークカブト、リュウガ、オーガに変身。士に一斉に襲い掛かります。士はディケイドに変身して応戦。すると、この世界の「お宝」というものの存在を聞きつけ、大樹も登場。ディエンドに変身して戦いの輪に加わります。
ディケイドは龍騎に変身。リュウガやダークキバと戦います。そしてディケイドに戻ると、ファイナルアタックをダークキバに仕掛けます。ところが途中で失速。さらにすべてのカードが黒く変色してしまいます。いったいこれは…?

一方、森の中で千夏を探す夏海。そんな彼女を遠くから密かに見守るもう1人の夏海が…。


今回はなんだかゾクゾクするようなホラーっぽい話でした。この世界ではどうやら普通の人間がすでにいなくなってしまっている様子。これは一体何がどうなっているのか…? 音也の存在といい、今回は謎だらけです。士は写真をちゃんと撮れるようになったりしましたし。
鳴滝も何か事情を知っていたようですし。まさかただ単に士にお祝いを言いに来たわけじゃないでしょう。
夏海も2人いたし、夏海のかつての仲間達も2人ずついたようですし。ワームか何か? とにかく謎だらけ。

次回に期待しましょう。噂のコンプリートフォームが見られそうです。
Tracked from 地下室で手記 at 2009-06-07 10:42
タイトル : 今日のディケイド 第20話
「ネガ世界の闇のライダー」9つの世界の旅が終わり、元の世界に戻ってきたという事でしたが、結論的には元の世界ではなかったという事になるんですね。音也が何でこの世界に存在するのかはよく分からないですが、いる事そのものが歪みなんでしょうと。とりあえず、あの脚...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2009-06-07 22:08
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」
仮面ライダーディケイドの第20話を見ました。第20話 ネガ世界の闇ライダー「本当に戻って来たんですね。うわぁ、懐かしい…私の本当の世界、私の故郷。なんだか空気まで美味しい気がします」「ホントに良かったね、夏海ちゃん」「ま、こんなものか…」「なんだよ、嬉しく...... more
Tracked from Sweetパラダイス at 2009-06-07 23:03
タイトル : 仮面ライダーディケイド#20
各ライダーの世界が終わり次は?次は?音也、来たーーーーーーーーーーーーーーーー渡の時もそうだけど物語の始めはお約束か士が祝福されてるよユウスケはベルト貰ったのねいいなあ食事が無料だってさ士、満喫してるでしょ秘密基地が壊れたのは台風?なんか坂田がめっちゃ...... more
Tracked from たらればブログ at 2009-06-08 00:36
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」
 明日、予定より一週間早く我が家にブルーレイディスクレコーダー内蔵型フルハイビジョンTVがやって来る関係で、それまで使っていたTVは私の部屋にスライドされることに成りました!  ということで急遽部屋の大掃除をすることになり、ディケイドの記事が遅くなってしまいました。だって、私の腐女子部屋は電器屋さんに見せられるような状態じゃないんだもん! 一般人に見られたくない物が多々あるので……。  余談はさておき、最初の夏海の世界(?)に戻って来たら、前回までの面白さが嘘だったようにつまらない展開なんです...... more
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2009-06-08 23:41
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」
9つの世界の旅を終え、遂に光夏海(森カンナ)の世界に帰還。喜ぶ夏海に頼まれて写真を撮っていた門矢士(井上正大)は、この旅で自分が何を得る事が出来たのかと疑問。突然現れた天才バイオリニスト紅音也(武田航平)は、彼らによって世界が救われたと言う。彼に自分が得たもの... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2009-06-09 23:31
タイトル : 仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」
仮面ライダーディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2009-06-08 10:54 x
やはり、旅の終わりは旅の始まり、でしたね。

雑誌を読んできましたが、今までのライダーとは大きく異なっていますね。特に外見が。
私が考えるに、あの世界は「夏美たちの世界が一度滅び、新しく作られた世界」あるいは「夏美たちのいた世界とは似て非なる世界」なんじゃないでしょうか?
ある時を境に、怪人たちが人間に成り代わった………。今回出てきた同級生たちは、人間の姿と記憶を完全にコピーしている、というところから……おそらく、ワームなんじゃないでしょうか?
しかし、人間がいない世界となると、あの音也は何者でしょうか? 少なくとも、「キバ」における音也とは異なる存在でしょうけど。

それはともかく、ディケイドの新たな姿、コンプリートフォーム。
何でも各ライダーの最強形態(キバならエンペラーなど)の力を使えるそうですが……何故、次回でカブトの姿があったんでしょうか?

あの~、何故かmixiの更新がまったく反応しないようになってしまいました。
二日間の更新(コミュニティなど)がまったく無く、さらにいけやんさんのブログでの更新も表示されなくなっています。
これって……何なんでしょうか?
Commented by konosetu at 2009-06-08 15:38
>あいあむウィーゼルさん
なるほど、夏海の世界が改変された世界…なのかもしれませんね。そうだとするとしっくりきます。
コンプリートフォームはかっこ悪いという人もいますが、私個人としては悪くないと思います。その実力に期待したいと思います。

mixiの方は…全然状況が分からないのでなんともいえません。今のところ、こちらでは異常は見られませんので。何か分かったらまたお伝えしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-07 08:42 | カブト/電王/キバ/ディケイド | Trackback(6) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu