名古屋見物なの♪

所用で家族で名古屋に行くことになりました。
車で片道約3時間(休みを挟んだのでもう少しかかっています)。

用が済んだ後、時間があったので名古屋城に行きました。城自体に入る前、門のところから入場料が発生するんですよね、あそこ。
展望台からの眺めはなかなかのもの。マスコットを買いました。名古屋城は展望台と資料館から成り立っていたんですね。第二次世界大戦の戦火で焼失する前は貴重な文化財だったようで。国宝第1号だったんですね。残念。
時間があまりなかったので急ぎ足になってしまいました。もう少しゆっくり見て行きたかったです。
ちなみに名古屋市市長らしき人がカメラに囲まれながら来ていましたw
城の敷地内の土産屋で土産を買ったり、八丁味噌ソフトクリームを食べたりしました。味噌ソフト…悪くはないけど、微妙…w

その後、とんかつ屋「かつや」で家族揃って名古屋名物
味噌カツ定食
をいただきました。主役の味噌カツの他、ご飯、キャベツ、豚汁がついていました。結構ボリュームがあっておなかいっぱいになりました。おいしかったです。

そして再び約3時間ちょっとかけて帰宅。
お疲れ様でした。
[PR]

by konosetu | 2009-06-07 22:17 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8367819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2009-06-08 20:26 x
関東の横須賀へお越しの際は是非、海軍カレー(旧日本海軍)海軍バーガー(現アメリカ海軍)を堪能あれ!
ちなみに、我が家の近くに存在するのは衣笠城址、つまり、お城のあった跡地ですな。
刀(本物)はあるのですが、城は見たことがないという、時代劇マニアのこのbebeもあやかりたいものです。
でも大阪城も捨てたものじゃない(あ
Commented by konosetu at 2009-06-09 16:53
>bebeさん
横須賀ですか。覚えておきますw
お城では国宝で世界遺産の姫路城がおススメですよw