人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

運命の姉妹対決、決着!

クイーンズブレイド-流浪の戦士- 第11話「厳霊~死闘の果て」

姉妹同士の決闘の行方は…?
必殺、ドラゴンテイル!



レイナとの対決を待つリスティの前に現われたクローデット。2人の対決が始まりますが、エキドナとの対決の際の負傷が響き、リスティはクローデットの雷撃を浴びて倒されます。
そんなリスティを介抱するレイナとトモエ。

クローデットに促され、戦う決意を固めるレイナ。ナナエルがクイーンズブレイドを宣言し、レイナvsクローデット、因縁の姉妹対決が開始されます。

その昔、将来レイナの部下になるためにレイナの姉として迎え入れられたクローデット。ただ指名のために強くなる。そう誓ってきたクローデット。しかし、それに対してレイナは課せられた使命から逃れるような生き方を選んできました。クローデットはそんなレイナに嫌悪の気持ちを持っていました。

戦いはレイナの攻撃をあえて受け続け様子を見るクローデット。レイナの成長振りを見極めるかのように。しかし、遂に反撃に転じます。怒涛の雷撃でレイナを攻めますが、剣の一振りで攻撃を防ぐレイナ。さらなる雷撃をもかわしていくレイナは、習得したばかりの必殺技・ドラゴンテイルを発動させます。が、クローデットの剣で防がれてしまいます。それでもその威力はクローデットの剣を破壊するのには十分でした。クローデットの雷撃が暴走。地面が陥没してしまいます。

優しさを持ったレイナだからこそ、周りの人の人生を揺り動かすことができたのだ。クローデットはそう思い至ります。

クローデットは落ちていくレイナへと手を伸ばし、今度こそは手を離さないと助け上げます。
こうしてレイナとクローデットの戦いは終わり、2人は和解したのでした。
そこにエリナも合流。みんなで女王の都・ガイノスに向かうことになりました。

そしていよいよガイノスが目前に迫ったとき。
沼地の魔女の魔物達がレイナ達の行く手を阻みます。魔女の目的はクイーンズブレイドの参加者達の抹殺でした。


厳霊(いかずち)と読むんですか、これ…?

いよいよクライマックスのようですね。沼地の魔女の手下達との戦いで今回の物語は幕引きを迎えそうです。
でも、一応第2期の制作が発表されたようなので、「私達の戦いはこれからだ」といった感じの終わり方になるんでしょうね。
ともあれ、魔女の配下達は以前ナナエル1人に敗れていますが、果たして次はどこまでレイナ達を苦しめることになるのでしょう。注目です。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-19 16:30 | アニメ2005~2010年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu