いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ぐーたら月曜日

朝起きて、朝食の後少しテレビを見て、それから昼過ぎまで二度寝。
昼食のあと、本を読みながら再びうたた寝。
そのまま夕方近くまで本格的な昼寝に移行。
おやつ食べてPC。それでやっと起きられました。

…やってしまった。
就職相談所やボランティアのところに電話しなきゃいけないのに。
いざかけようとすると、勇気が出ないんですよね。私、甘えがあるんでしょうか。
だんだん不安になってきます。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8464637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2009-06-23 10:38 x
私も日々、不安がつのってゆきます。
今朝は胸の動悸がひどくて、3時に起きてそのまま朝に。
学校に行く妹たちや仕事に行く姉たちの声に、通学路の子供たちのきゃあきゃあ言う声が何気に私を精神的に不安定にさせていく―
来週のこの時間に何をしていると思うんですが、思いたくない。けど思ってしまう……
ちゃんと次にできる仕事がないか、見つからなかったらと思うと物凄く恐ろしいです。
一秒一秒が過ぎるのが遅かったり、速かったり……
オンラインゲームやっている間はちょっと気がまぎれるんですが、ふとこれから…と思うとやっぱり不安になってしまう。
いえ、決して甘えではありませんよ。
私なんか求人のページや広告を見るだけで吐き気がするんですから。
いけやんさんと私、今、おそらく気持ち的に近い部分を感じるのです。
できるだけ、私もなるべくあせらないようにしています。でも、ひどく恐ろしいところは変わらないのです。
私だって急がないで、これからじっくり目を通して、時間をかけて仕事を見つけていきたいと思います。
お互い、そうやって、やれることを探していきましょうね♪
西の友へ、東の片隅から―
Commented by konosetu at 2009-06-23 12:03
>bebeさん
焦らずゆっくりと。自分のペースでやっていきましょう。
あまりに症状が酷いようなら精神科にかかるのも悪くないかもしれません。
また、就職カウンセラーというものもウチの地域には存在していて、つい先日相談してきたところなんです。そういう人がいる施設を探して相談してみるのもいいかもしれません。
とにかく、今はゆっくりと休んで身も心も癒してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2009-06-22 23:17 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)