人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

はじめての、新聞配達

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

中町かな、新聞配達員になりました。



亡くなった祖母の夢を見たかなは目を覚まします。今日から、 風新新聞専売所での日々がスタートします。

朝食を作ったかなは、咲紀に連れられて、町を案内されます。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩くかな。咲紀は新聞配達員としての心得をかなに伝授します。

朝食後、咲妃から試しに夕刊を配ってみないかと持ちかけられますが、かなは自転車に乗ることができないことが判明。かなが自転車に乗れるように特訓を開始する風新新聞専売所のメンバー。しかし、なかなかうまくいきません。
そうこうしているうちに、夕刊を配達する時間が来てしまいました。

自転車には乗れないものの、初めて新聞配達を託されたかな。戸惑いつつも配達をこなしていきますが、そこに大雨が。

雨宿りしていると、1人の女の子と出会います。道に迷ったらしい女の子もまた新聞配達員でした。かなは一緒に配達に行くことに。
ツンツンしながらも礼を言った女の子。かなは自分の名を名乗りますが、かなの方は女の子の名を聞きそびれました。

帰ってくるのが遅くなってしまい、咲紀に謝るかな。しかし、咲紀には初めてにしてはよくやったと及第点をもらいます。はるかがかなの行動を観察していたのでした。
こうしてかなの新聞配達員としての1日目が無事終了したのです。


やっちまった…。録画に失敗してしまい、やむなく動画サイトのお世話に。
ううう…DVDにダビングできない ∵。;:(ノДT):;。∴

今回は前回にも負けないくらいキャラクターの魅力が発揮されていました。宇宙人やお化けを恐れる天然なかな。
冷静なツッコミ役の小学生咲紀。
相変わらず幼女趣味なはるか。
ゆめ×ゆうきの百合w
このメンバーの中じゃひなたは普通に見えてきますなw

風新新聞のライバル店・花日新聞で働く久地院美華も初登場。くぎゅのツンデレ属性が遺憾なく発揮されていました。ちょっとズレている感じもするので、かなと絡むともっと面白いことになりそうですなw
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2009-07-15 21:34
タイトル : (アニメ感想) かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」 
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。朝食後かなは、咲妃から、試...... more
Tracked from カートゥン☆ワールド〜漫.. at 2009-07-16 21:37
タイトル : くぎゅううううううううううううううう!!!!!「かなめも..
アニメ「かなめも」第2話の感想です。 くぎゅううううううううううううううう!!!!!... more
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2009-08-26 17:16
タイトル : はぢめての新聞配達。さて、一人っ子のかなの腕の見せ所――..
 なんとか新聞専売所の一員になれたかな。  祖母が生きていた頃の思い出の夢を見ながらの幸せな起床をしました☆彡  時間は、すでに午前6時。  ちょっとみなみけ風な感じのアニメって思っちゃってる、ぎ..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-07-15 17:22 | まんがタイムきらら系 | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu