人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

こよみと弓子の出会い

よくわかる現代魔法 第3話「Deus In Machina」

ノーパンの古典魔法使い。



夜、会社へと忍び込む窃盗犯を魔法で拘束した少女。銀色の髪と紫の瞳が映える少女――弓子は、気絶した会社員に呼びかけます。すると会社員はこう言い残します。「Deus In Machina」と…。

美鎖の家で現代魔法を教わるこよみ。しかし、どうしても金だらいしか召喚できません。
対して嘉穂は、魔法使いではないのに魔法の行使ができるという優等生。それを見てますます落ち込んでしまうこよみ。

学校に遅れそうになり、銀色の髪と紫の少女とぶつかったこよみ。弓子に服装を正してもらったこよみは、弓子から「気をつけた方がいい」と忠告を受けます。

放課後、嘉穂とコンピュータの練習をしていたこよみ。すると突如、以前現れてこよみや美鎖を攻撃してきたデーモンが出現し、嘉穂を傷つけます。
急いで逃げ出すこよみと嘉穂ですが、追い詰められてしまいます。そこに今朝であった少女――弓子が駆けつけ、デーモンを撃退します。

デーモンを追いかけて行った弓子。しかし、敵の罠にかかってしまい…。

姉原家を訪ねたこよみでしたが、あいにく美鎖は留守。仕方なく帰ろうとするこよみでしたが、そこに再びデーモンが襲い掛かってきます。
またも追い詰められるこよみですが、再び弓子に助けられます。が、デーモンは取り逃がしてしまいました。しかも、弓子はデーモンにパンツを取り上げられていました。

デーモン退治を手伝うと言うこよみ。最初はこよみを邪険にしていた弓子ですが、こよみがたらいを召喚したと知り、また、敵に狙われているということもあり、手を組むことに。そして2人はお互いに名乗り合います。

街を歩き回りデーモンを捜索しますが難航。しかし、向こう側から攻撃してきました。何とか撃退し、後をつける弓子とこよみ。遂に敵の本拠地を発見します。
長期戦は不利と見た弓子は一気に元凶となっているコンピュータを破壊しようとしますが、そこに待ち合わせをしていた美鎖から電話がかかってきてしまい、敵に気づかれてしまいます。それでも一気にコンピュータを破壊しようとしますが、コンピュータは強固なバリアに守られていて破壊に失敗。
弓子はこよみだけでも逃がそうとしますが、こよみは1人で逃げずにコンピュータのコードをすべてたらいに変換。デーモンもすべてたらいになってしまいました。

パンツを取り戻した弓子はこよみと固い握手を交わします。直後に水の溜まったたらいが頭上に落ちてきてしまいますが…。

風呂を貸してもらうために姉原家に立ち寄ったこよみ。するとそこには弓子の姿が。


ノーパンに触手プレイ…(*´▽`)アハハハハ
弓子には災難でしたなぁw
第1話を除くと、これがこよみと弓子の出会いなんですよね。だから今回が「本来の第2話」といってもいいでしょう。
展開は原作とはちょっと似ているところもあるけどやはり違うといった感じです。嘉穂が魔法のことを知ったタイミングも違っていますしね。でも、これはこれで新鮮。

地上波でやらないからこそ、触手プレイやら液体やらできたんでしょうね(^^;
弓子は、戦闘力は決して低くはないはずなんでしょうけど、やはり生身の体ですからね。ダメージはそのまま体に響きますし、魔法を使えばコードが体に負担をかけます。だから雑魚っぽいモンスター相手でも苦戦してしまうんですよねぇ。
でも、魔法で構成されたモンスターや攻撃魔法をすべてたらいにしてしまえるのがこよみ。一種の魔法無力化ともいえるでしょう。
攻撃は弓子で防御担当はこよみ。うん、組み合わせとしてはなかなかいいコンビなのではないでしょうか。

ちなみに原作にも出てきた嘉穂の「プリンシェイク」。ちょっと飲んでみたいですw

次回は水着回。サービス満載のようですね。期待。
Tracked from 水着 at 2009-07-29 15:49
タイトル : 水着について
水着、いざ選ぶとなるとなかなか難しいものですね。水着についての役立ち情報をお伝えします。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2009-07-27 17:22 | アニメ2005~2010年 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu