さて、ボランティアをするか否か…

ボランティア講座は終わりましたが、本日はその延長線上の集会があったので参加してきました。
改めて講座を受けた動機と講座を受けた感想を述べました。
そして、まずは初心者向けのボランティアの紹介が集まった日とみんなに向けてされました。
が…やはり私は尻込みしてしまい、消極的に。
そんなんじゃうまくいかないとボランティア慣れされている参加者の方に注意されてしまいました。

はぁ…しかし、ボランティアであってもある程度は責任が伴いますからねぇ。どうにも失敗を恐れて踏ん切りがつかないというか…。
どうしましょう。でも、やるなら早い方がいいですよね…。
[PR]

by konosetu | 2009-07-30 22:11 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/8728812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2009-07-31 12:12 x
いつかは人間、困難にひとりで立ち向かって行かなくてはならない時期がある―
なんて、双竜プリンセスで偉そうに書いてしまったことがあります(笑
そんな私も全ての物事に尻込みしてしまうようになってしまった…
いけやんさんも私も、時間が解決してくれることを今は信じています
Commented by konosetu at 2009-07-31 20:23
>bebeさん
そうですね。きっと何か希望があると信じたいです。でも、まずはもう少し積極的にならないと、とも思います(^^;
Commented by サテライト at 2009-07-31 23:10 x
自分はボランティア活動をする部活に入ってるのですが
結構自信つきますよ~

積極的になれるかもしれませんね
Commented by konosetu at 2009-07-31 23:24
>サテライトさん
そうですか。ボランティアで得られる経験はそれだけ貴重なのですね。
コメント、ありがとうございます。